騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ポヨ「ヒ~~~~~~ア~~~~~~(涙)」

2012-12-30 | アニメ 漫画 映画

とうとう今年も明日で終わっちゃいますねぇ…… とりあえず、紅白は録画して、水樹奈々さんの所だけ明後日見る予定です(マテ

んで、本日はポヨポヨ最終回の感想を~ ヴァンガード最後から二回目は明日、最終回は2日に放送
そして鷹の爪は1日と言うことなので、見れればその日にする予定です 勿論、鷹の爪は放送されれば、の話ですけどね
HPの方は、三が日に一回、次に6日更新予定です 本日更新せずに、申し訳無いです

にしても、今回はかなり意外な展開でしたねぇ…… まさかポヨが犬と喧嘩(?)した弾みで、トラックに乗っちゃうとは……
まぁ、その際の萌のリアクションは兎も角として、丸い物を見るとポヨと判断って…… それだけポヨが丸かった、と言うこと、なんでしょう ……多分
そして獣医さんがかーなーり不憫過ぎる扱いと言うか…… とりあえず親父は落ち着け…… そう、落ち着けとしか言い様が無いな
でも、トラックに乗っちゃったとはいえ、数十キロレベルの距離を通った訳じゃあない、のかな? とりあえず無事に萌の所に戻れてめでたしめでたし、でしたね

REDさん にせなのはさん ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
とりあえず、変なイメージを植え付けるようなのは、掲載しない方が良いのは、確かでしょうね 何故それをしなかったのか、激しく疑問……

それではまた♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃ確かに酷いって | トップ | 店長「テツ君がおじさんなら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日で終わりか (RED)
2012-12-30 19:29:55
 今年も残すところあと一日ですねぇ。とりあえずこちらは年末年始ともに出勤なので紅白などはゆっくり見れそうにはないです。
 HPの更新は、まあマイペースで。流石に年末年始ぐらいのんびり過ごしたいでしょうし。

○ポヨポヨ観察日記
 ショートアニメだから仕方がないですが、「犬と喧嘩→トラックに乗って行方不明」とかなり急な展開でしたね(ぁ)。トラックに乗ってどこまでいったのかは謎ですが、それでも無事に戻ってこれてよかったですね。でも、ポヨって元野良猫でたしか2歳ぐらいの設定だったと思うのですが、帰巣本能ってあるのでしょうか?いや、その辺真面目に突っ込むところじゃないのは分かっていますが・・・(ぁ
 しかし、丸いものはなんでもポヨに見える登場人物と、あと親父は落ち着け(笑)。親父はこんな状況でまで姉の事を心配せんでも。
 いつか原作のストックが溜まったら第二期の放送も期待したいところですね。手軽に見れるのもあり、1年間楽しませてくれたアニメでした。またニコニコでポヨに会える日を。
返信する
終わってしまいましたねぇ (ゆき)
2012-12-31 17:22:59
たった3分間のアニメですが、ニコニコのコメントにも表れているように愛されていた作品だというのが分かりました。まぁ、その短さゆえにテンポがよくサクサクと進んでいったのもよかったんでしょうけども。
最終回は、かなりドタバタな展開になりましたが(笑)。まぁ、原作ではまだ続いてるしこれが最終回だ!」っていう内容にしづらいのも分かりますが…(笑)
獣医さんは…うーん、アニメでは確かにちょっと不憫だったかも。原作のほうではもっといい面がピックアップもされてるんですけどねぇ(笑)。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-12-31 17:45:40
とうとう本日で終わっちゃいますねぇ…… 紅白は録画してのんびり楽しもうと思います
HPの方も、のんびり更新させてもらいますね

ポヨポヨは、ほんと急展開過ぎましたね まぁ、良いんですが
結局無事に戻って来れましたが、恐らくポヨ的には萌の家に帰りたい、と言う気持ちはあったかと思います
でも、ほんとみんな落ち着け、と言うか…… 親父が特にTPO弁えろ、ですね
1年間しっかり放送しただけに、しばらくは放送されないでしょうが…… それでも期待したいですね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-12-31 17:47:01
ポヨポヨはショートアニメだからこそ愛された、と言うイメージがあったりします ……個人的には
でも、最終回はドタバタしすぎたのも、また事実…… 第二期はまだまだ先でしょうが……
獣医さんは、最終回だけでいえば、確実に不憫すぎですね なんであんな扱いだったのやら……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事