騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

P「はっはっはっ! 泥船に乗ったつもりで任せておけ!!」

2014-05-30 | アニメ 漫画 映画

最近魔法少女関連で変なのが結構出てきてますが、それは乙女ゲームにも出てきてるようで……
なんというか、何故にこういうのを思いつくのやら、としか言い様がないんですよねぇ…… 作った連中の脳みその中身をのぞいてみたいとしか言い様がない

さて、今月最終回のぷちます、とりあえず仮想大会に貴音は兎も角、雪歩を出そうとする律子のセンスもさることながら、泥船などと抜かすPも色々と問題大有りなイメージが
ともかくネタ出しなのはわかりましたが、この三文芝居にPが全力で感動するのが、よく分からんと言うか…… 真面目な話、コレ何時もの雪歩じゃね?と聞きたくなったんですが
勿論、ネタ的な部分があるのは事実なんでしょうが…… それでも何時もの雪歩じゃねぇか!と言わざるを得ないんですよねぇ…… いや、真面目に
ともかくネタの部分は…… まぁ、次回予告のPヘッドを含めて、こちらは深く突っ込まなくていいか それ以上に気になるのが、来月期のEDな訳だし(ぉぃ

そしてマンガ家さん、とりあえず初っ端の編集長が可愛いというか、色んな意味で気持ちが分かるというか…… ごめんなさい、こういう時どう言うリアクションをすればいいのか分からないの
ともかく足須のマンガ持ち込みですか 今まではかのツンデレ編集さんが見てたけど今回はロリ編集長が、と言った所ですか でも、編集長が食いつくのはマンガじゃなくてそっち……?
にしてもこの編集長、何気に食わせ物と言うか、変わり者と言うか…… 凄い性格してるわなぁ…… てか、主人公に揉ませたんだから自分にも、って女性だからってその理論は、ねぇ?
でも、よくよく考えたらこれって、セクハラな上にパワハラだよねぇ……? いくら同じ女性だからって、コレは……色んな意味でマズ過ぎね?とは思うんですが…… ギャグ的な意味でも(笑) 
ともかく中盤、足須さんが凄いスルースキルを見せた!と言うか…… これってある意味、主人公にとっては精神ダメージデカすぎだろ…… まぁ、スルーしたくなる気持ちもわかるけど
でも、足須の選択肢はある意味間違ってないよーな気もしますしねぇ……他二名変な反応と言うか、主人公的にはある意味ダメージ大きいようなイメージもありますね
つか、主人公がアホやり過ぎて約一名……釘宮が色んな意味でHPが0になっちゃいましたか…… いや、アレハ元々の最大HPが低かったのも理由の一つっぽい雰囲気もあるけど
とりあえずハッキリ言えるのは、愛徒よ、お前万回ほど死ねよ、としか言い様がないのが、何とも…… 巻き込まれたアシさんもそうだけど、止めようとした足須さんに合掌……
そして後半、とりあえず最近(ある意味)サボりまくってる私個人としては、主人公の気持ちは激しく理解出来たりします まぁ、漫画で飯食ってる以上、そういう訳にもいかないんでしょうが
逆に編集さんは、足須さんの言うとおりマジ辛抱強い以外の言葉が見当たらない まぁ、それが仕事と言えばそれまでなのかもしれませんけど、ね
でも、足須さんの一言が主人公のマンガ魂に火をつけるとは…… まぁ、あんな編集だったらあの男は頑張らざるを得ないのも、激しく理解はできますけどね 足須さんGJ
とりあえず主人公の行動に編集さんがドン引きしてますが、個人的にはこの編集さん出なきゃヤダ、と言う主人公の気持ちは激しく理解できます 編集さん可愛いもんね
でもまぁ、編集さん頑張ってくださいね、としか言い様がない まぁ、今回ばっかりは、頑張ったんだしゲーム位は許してあげてくださいね(笑)
 
REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
昨日の展開は、真面目に双子の給料に影響しそうですねぇ…… これをあの双子はどんだけ自覚してるのやら、ですね

それではまた明日♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森田(いや、アンタも人間じ... | トップ | 雀ヶ森レン「野生の勘ですか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このくらいで驚いてたら (RED)
2014-05-30 19:52:49
 乙女ゲー、というかBLの世界には付いていけませんよ(ぇ)。いや、そもそも付いていく必要ありませんが・・・(ぁ
 というか、組み合わせるものがあればなんでもカップリング考えちゃう人たちなんで多分寿司ネタのBLなんてとっくの昔に使い古されたネタなんじゃないかって気もします(ぇー

○ぷちます
 今回はまるで実写かと思うぐらいリアルな作画が目立ったね。
 元ネタの仮装大将って久しく見てないけどまだ続いてるんだっけ?
 それにしても、5月も終わりだから今回のEDも今日で見納めか。「朝→昼」と来てるから次は夜がテーマの曲になるんだろうけど、後は誰が出てなかったっけ?それと小鳥さんの出番も・・・というかパートはあるんだろうか。最近アニマスの小鳥さんの歌を聞いたばかりだから彼女にもスポットライトが当たればいいな、と思ったり。

音無小鳥『幸』

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eW2rl488OQ0
返信する
付いていけない。 (ブービー)
2014-05-30 22:31:01
 遅くなりました。ブービーです。
 こちらは晴れと曇りを繰り返す、パッとしない一週間でした。雨が降りそうな鉛色の空なのに、一向に雨水を落とさないことに不思議な気分になりました。
 雨季が迫っていることもあり、複雑な気分でした。
 寿司が擬人化した乙女ゲーの件は、吹っ飛んだ設定と絵に驚くばかりでした。こんな世界があるのかと、ただ理解に努めるしかありませんでした。
 そして、今回の『ぷちます!!』は雪歩ちゃんと貴音ちゃん、律子さんによる人形劇で吹き出してしまいました。人形が奇妙な踊りをした後に、足が伸びることに単純ながら引き込まれてしまいました。
 Pさんもすっかり乗り気な様子を見ると、陽気な気持ちになりました。それにしても、『ぷちます!!』も50話に達したことに、この作品の底知れない深さを覚えました。
 明日は飲み会となるため、コメントのしずらい状態になります。すみませんが、よろしくお願いします。
 それでは、また今度。
返信する
出先から簡単に (ゆき)
2014-05-31 14:20:44
昨日出かけた先から帰るのが遅くなりそうなので、鷹の爪がまだ見られていませぬ…ぐぬぬ。
とりあえず見ていたぷちますのみで。鷹の爪は明日改めて書き込みに来ますね。

ぷちます、何やら実写がちらほらと…というか、ぬいぐるみはともかく、操っていた3人分の腕はもしや中の人本人なんでしょうかねぇ?
だとしたら収録の時に声優に何やらせてんだという気はしますが(笑)。
まぁこういう試みも面白いですが、どうせならぷちたち自身で動いてる様子が見たかったかも…かわいいだろうし(笑)。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-05-31 18:55:50
なんか、乙女ゲーやBLって変なのばっかりと言うイメージは有りますね
乙女ゲーでまともなのってときメモくらいしかないような気はします まぁ、コレもある意味イメージなんですが

ぷちますは……ある意味リアルだったのかもしれません、と思ってしまう描写でしたねアレは 仮装大賞は多分続いてると思いますが、どうなんでしょうね?
EDは、次でグッナイ☆スターズと言う歌になるらしいです 歌い手はあずさ、貴音、美希、雪歩の四人ですね
小鳥さんは……歌には絡まないとは思いますが、出番がなきゃまずいと思います ……主にぴよぴよの為に(笑)

それにしても、アニマス(及び原作?)小鳥さんは素晴らしい人物みたいですねぇ……
幸と言うタイトルからして、神曲オーラをヒシヒシと感じましたが、まさかここまでとは思いませんでしたよ、真面目に
つーか、プリキュアとかで出しても違和感ほぼ皆無な歌と言うか…… 前期プリキュアの「こころをこめて」レベルと見るべきか?
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2014-05-31 18:58:32
寿司を使った乙女ゲーは…… 流石に理解出来な方が普通だ、と思ってしまいます
とりあえず、女性向けときメモをやってから理解するしないを考えるべきな気はします(笑)

ぷちますは、あの足は多分雪歩たちの腕だとみて間違いないんでしょうねぇ(笑)
にしても、Pがマジ泣きする所から、彼の趣味の悪さと言うか、ベクトルの凄さが何とも、と言わざるを得ないでしょうね
てか今期50話ですか…… 765プロをイメージした二話同時配信が有るとは言え、凄い話としか言い様がないですね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-05-31 19:00:05
やっぱりあの人形劇は実写だったんでしょうかね? だとしたら、あの腕は多分中の人だとは思いますが
でも、真面目に中の人に何やらせてんだ制作陣、と言わざるを得ないでしょうね
アレがぷち達だったら…… まぁ、可愛い以外言い様がないでしょうね、多分
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事