騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

行きましたー!

2010-02-11 | そのほか
本日最終日となる、札幌市で開催される雪祭りに行ってみましたよ そこで取った写真を幾つかアップさせてもらいます


札幌市の大通りと言うところでやってるのですが、近くにこんな車が やっぱり人が集まるだけに、少なからず献血もついでにやっていこう、と言う人がいるのでは……?と考えたんでしょうね
ちなみに私は今まで献血をやったことが無いので、貧血を恐れて行きませんでした(苦笑)

なぜかこんな看板も やっぱりこっちもたくさんの人たちの目にとまって欲しい、と言う気持ちがあったんでしょう


お祭のため、やっぱりいろんな出店がありました ここで昼食も取れる、と言っても過言じゃないくらい程いろんなものが売ってましたね


煙草を吸うところがかなり凝っていて、氷で出来た喫煙所も と言ってもそー言うのはここ一か所だけだったんですけどね


巨大な雪像はコレ一つしか撮りませんでした 左側の塔っぽいところに時計があるのですが、ここは常に十時十五分を指してましたね


去年亡くなられたマイケル・ジャクソン氏らしいです つい撮ってしまいました(笑)


炬燵の上に眠る猫です 猫の近くにどうやらミカンもあるようです これは作者のこだわりなんでしょうね


なぜかガンダムのロボット・モビルスーツが(笑) ガンダム(左上)とザク(右)は納得できますが、何故ズゴッグ(左下)が……
看板に書かれたグフじゃなんか不満があったのか?と聞きたいです やっぱりシャアが乗ったからか?


いまや北海道を代表する歌手・初音ミク達です


んでこっちが別アングルで撮った物です もうちょっと私の腕が良ければ三人まとめて取れたのですが

これ以外にもたくさんの雪像がありましたね 中には外国の人が作ったらしい雪像も幾つかありました
たまには真面目に雪祭りを見に行くのも良いもんだと思った本日でした

ゆきさんコメントありがとうございます
相撲界もいろいろあるんでしょうが、今まで後悔してきたのをいきなり非公開はマズい、と思います
しかし三億もらえる可能性ですが…… 本当羨ましいですよねぇ……

それではまた♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が愛する迷言 その39 | トップ | ワイルドアームズ1 裸一貫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (ゆき)
2010-02-12 16:32:37
たくさんの雪像が…と思ったら、いきなりの献血車(笑)。
たくさん人が集まるから、協力者になってもらおうという考えなんでしょうね。いいんじゃないでしょうか。
新宿では毎日輸血用の血が足りませんと言って協力を仰いでいますし。
こういう大きなイベントでは、そういう事情も説明して協力を…ん?声優さんのイベントとかライブで「献血お願いします!」って舞台から言ったらいいと思ってしまった(笑)。
水樹さんあたりがやったら相当集まりそうですが(笑)。
 
やっぱり城とかでかいやつは作るのが大変そうですねぇ。
まぁミクとか表情がいるものもテクが必要でしょうけど…ちびまる子ちゃん製作の様子をこの前ニュースでやっていましたねぇ。
返信する
献血車でした (グラーフリッター)
2010-02-12 17:50:46
雪祭り見学中にいきなり見つけたので、つい写しちゃいました
たくさんの人が集まる所に行く、と言うのは大事なやり方でしょうね
確かに声優さんとかそー言った人がお願いしたら行く人は多いでしょうね

雪像の方はかなり難しそうでした 自衛隊の人たちとかも結構行ってるみたいだし
ちびまる子ちゃんも凄い迫力でしたよ~
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事