騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

オードリー・バーン「私が知っているシャア・アズナブルは……本当に死んだな……」

2016-07-31 | アニメ 漫画 映画

さてさて今週のガンダム、マリーダが心配なジンネマン部隊は兎も角、他のジオン兵の態度はどーなんだろうね? 公的には今現在テロリストと言う自覚が何処まで有るのやら
つか、ジンネマンは今は「マリーダのお父さん」ですなぁ 色々あったせいで連邦に対して憎しみもあるでしょうに それだけマリーダの存在が大きくなった、って訳か
そして前回トラップに使ったガランシェールの宇宙引き上げのせいで、未だ半壊状態になってるユニコーン、兵器的な意味ではタクヤに何か考えがあるようだね
でもまぁ、タクヤ自身が言うとおり、その兵器的な意味で強化したところで、と言う訳か まぁ、前回アーガマ襲ったレビル艦あたりが襲ってきたら程度なんでしょうが
にしても、確かにバナージのせいでタクヤ共々出番が無かったミコット、いったい何をしてるのやら まぁ、色々あったせいで精神的に参ってる部分は有るんでしょうが
それ以上に、今はタクヤが言うとおりラプラスの箱なんだよねぇ…… タクヤの意見じゃないけど、何時までもどこまでもかくしておける状況じゃあ無いしねぇ

しかし、それにしてもジオン兵も色々問題だけど、アーガマの兵も何とも度し難い態度と言うかなんというか ライフルドンパチしてる状況の軍人の発言とは思えない……
なんというか、自分は軍人でも人殺ししてる訳じゃあ無いと言わんばかりの態度が何ともねぇ…… 民間人のバナージならそれが許されても、って奴だわな
つか、オードリーに睨まれて口をつぐんでる所で、軍人としてはさらにアウトだろ…… まぁ、もっとアウトなのは、かのアホ副官なんだろうけど ありゃ撃ち殺されても文句言えないだろ

ともかくま、これで本格的に袖付とアーガマの会談が始まったけれど、まずはラプラスの箱の居場所、って訳ね
しかし、ここでオードリーが本格的に立ち上がったみたいだけど、そのジオンの服とマント、何処から持ってきた、と思ってしまうんだが 
ともかくま、コレでフロンタル……と言うより、ジオンの目的がはっきり出てきた訳だけど、やはりと言うか、フロンタルはこんな状況でも堂々としてるモンだ 流石だわ
しかし、地球は色々UC79年からコロニー他色々落ちてきたせいもあって、食い物その他が有れなのは分かるけど、コロニーの方はある程度何とかなるのか…… ある意味意外と言うかなんというか
でもまぁ、それ以前にも色々あったみたいだし、それを考えるとフロンタルの言うとおりシャアの親父はこの事実をしっかり武器にすべきだったのは同感だね 
しかし、そのフロンタルの言葉の区切りがついたときに、何故にオードリーは艦内放送の電源を切ったのやら その後の話を聞かれても、特にデメリットは無かろうに ……ある種メリットも無いとは思うけど
でもまぁ、フロンタルのやろうとしてることは、確かに地球からのカウンターを貰うリスクもある訳で そういった意味じゃ、アクシズ落して地球に住み人全員宇宙に上げるシャアの方が、ある種マシって訳ね
しかしかの副官、他人事、冷たいとフロンタルをバッサリ切り捨てたバナージを良く撃たなかったモンだ そういった意味じゃ、何だかんだでTPOを弁えてるって訳か
てか、まさかオードリーがさっくりとラプラスの箱の場所をぶっちゃけるとは思わなんだ ま、いずれは発掘(?)されるモンだし、その真意はどうであれ、そうするしかないって訳か

それにしても、リディも無事(?)宇宙に上がれたみたいだけど、いったい何をするつもりなのやら アルベルトの指示が有るみたいだが……

ゆきさん コメントありがとうございます
流石にオリンピックと選挙は関係ないんでしょうけどねぇ…… 気分的にはそう思ってしまった…… 何故だ(笑

それではまた明日♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの前の激戦、っ... | トップ | しかしまぁ、捕まるリスクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事