騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

魔王夢見りあむってなんだそれ

2020-08-16 | ゲーム

しかし喋れる系、ですか…… とりあえず志季の能力が高いのは改めて認識しましたが…… この面子、この面子か…… まぁ、20超えてるの、美優さんちひろさん楓さんだけだしなぁ……
しかし輝子に蘭子に幸子か…… 天に神と呼ばれる存在がいるとしたら、ある意味でちょっと意地悪なのかもしれませんね もちろん最大の問題は、こんな一変りも二変わりもしてるアイドルばかりスカウトしてくるPなんですが


ともかくアイマスPS、後半のイベント部分、途中で15分の制限が来そうだったので次回に続く、という展開に
とりあえず次回はこの貴音のイベントを最初っから、になりますので、申し訳ないですがー

しかし何というか…… 魔王りあむちゃんってなんだそれ、というか 文字通りその通り過ぎて反論できないのは事実 というか……まぁ、その……ねぇ?
まじめな話、自分の城が燃えてるのに気づかない城主って一体…… 普通ならちゃんとした理由があるんでしょうが、りあむの場合なんとも言い難い理由が出てくるんでしょうね、きっと
とりあえず、当のりあむ本人からしたら、正論オブ正論が過ぎて、「やむ……めっちゃやむ……」という一言しか出てこないんでしょうねぇ、こればっかりは
それ以上に謎の四天王って文字通り謎が過ぎるなぁ…… もちろんシリーズのドルオタプラスロコちゃんなんでしょうけどねぇ どうしてこういう四天王になったよ?
ともかく一つはっきり言えるのは、無能ではないものの、その能力を使いこなせず、結局無能に見えるタイプなんでしょうね、これ 一撃必殺にやられるのも、そのあたりにありそうでちょっと怖い
でもまぁ、この手の魔王が活躍する物語をちょっと見てみたい、とは思いますね いや、真面目にさ? まぁ、かなりグダグダな展開になること請け合いなんでしょうけどね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
毎度毎度ばあさんがチートっぷりを見せつけてくれてますね 凄いなぁ

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻略本片手にダンジョントラ... | トップ | 小林「オレはスーパーに買い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤむRPG。 (ブービー)
2020-08-16 17:20:59
 こんにちは。ブービーです。
 今回の『アイマス』漫画は、褒められる志希ちゃんに蘭子ちゃん達が嫉妬する話でした。Pが志希ちゃんのおかげで助かっていることに、蘭子ちゃんが自分の特技(?)をアピールするところが可愛らしく描かれていました。
 堕天使やキノコと会話ができるのは、少し羨ましいと思いました。
 『アイマスPS』攻略動画は、貴音さんの試練回でした。彼女が自分の悩みを克服しいようと、Pからの提案を受け入れるところは、アイドルゲームでも熱くなる場面でした。
 次回、Pがどんな行動に出るか、楽しみになりました。
 そして、魔王りあむの件は、難儀な魔王だと思いました。自分が城を燃やしても気づかず、仲間からは信用されていないなど、踏んだり蹴ったりな魔王でした。
 これだと、彼女が勇者よとりも主人公になりそうで、ゲームとしてはどうかなあ思ってしまいました。
 それでは、また今度。
返信する
部屋割り (ゆき)
2020-08-17 11:40:44
確かにこの中じゃ志希は帰国子女だし知識力もあるから部屋長としていいかもですが…それでも海外で全員未成年だけってのはいかがなものか。
まぁ、年長者の数が足りてないのかもしれませんけどね…ってか、このP1人で引率できる人数じゃないんだよなぁ(笑)。
志希自身が自由人だからあまり目立ちませんが、蘭子輝子幸子という何かと苦労しそうな面子を同じにしなくても良いのに…
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2020-08-17 17:40:06
実際今回は志希に助けられた結果になってるそうですからね
とは言え、それでも輝子の特技はそれ以上にうらやましいようなそうでないような なんとも微妙な気分であるのも事実でしょうね
PS、この選択肢は今回に 流石にタッチイベントじゃないので、そこまで奇行はさせませんでしたが(ぁ
りあむは確かに魔王になると、になるんでしょうねぇ 真面目に踏んだり蹴ったりなんでしょう
それだけにゲームの中ボスラスボスとしては微妙なのも事実 さて、マジにゲームになったらどうするべきか……
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2020-08-17 17:42:10
ここまで来たら、もう木場さんあいさん川島さんも出すべきだよ、とは思いますが、そういう訳にもいかないんですよね、展開的に
とりあえず部屋だけの問題なら、未成年でも特に問題ないのも事実 ……部屋だけの問題だけなら、ではありますが
しかし確かに他三人も…… 志希なら何とかなりそうなのがまたあれですが
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事