騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

杏「うーん……杏、頑張りを家に置いてきちゃったから、取りに帰るね」

2017-09-11 | 二次創作感想

さて本日は毒薬シリーズ最新話の感想 とりあえず杏は帰るな帰るな 色んな意味で杏らしいけど帰るな
と言うか、やっぱかな子=お菓子と言うのはデフォイメージなんだね まぁ、このシリーズでもほぼ毎度毎度持って来てるようなもんだしなぁ…… ある意味当然の流れ
そして智絵里は存在そのものが癒しかぁ…… まぁ、天使とか公的扱いだしなぁ…… 個人的にはどっちかっていうとかな子の方が好きなんだけどね(ぉぃ
しかしまぁ、毎度の事ながら、杏は頭の使い方が妙に凄いけど…… その使い方が毎度の事ながらダメなんだよなぁ……(笑) ほんとマジでなんでやねんだな、こりゃ
と言うか、かな子と智絵里が杏と行動しまくってるせいか、ある程度知識が増えやがって(笑) しかし、智絵里が僧侶系なのは結構納得と言うか 公式じゃ響子が僧侶だけどね(ぉぃ
しかし毎度の事ながら、タイミングのせいでセリフの一部しか聞かせてもらいえないだけに、卯月の三人から受けるイメージが珍妙な事になってるなぁ…… それでこそこのシリーズだけどさ

と言うか、夜中に一人ぼっちで行動する子供に飴あげる妖怪って…… まぁ、チャリで坂道登りながら電波ソング歌う妖怪とか、アイドルスカウトするよか名刺渡す事に情熱かけてるっポイ妖怪よかマシか

ゆきさん コメントありがとうございます
いやー、思ったより雑魚が強くなってて…… このバランスの珍妙さもオレシカの魅力なんですが

それではまた明日♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアしてないゲーム日記 ... | トップ | 阿久津瑠璃「あんな微妙なお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (ゆき)
2017-09-12 15:15:20
最近紹介されてたアイマスSSは、内容や設定がぶっ飛んでたのが多かったので、安定の毒薬シリーズはホッとしますね(笑)。
まぁ、いろいろ杏が杏がフリーダムだったりはしますが、この3人だとそうそうぶっ飛んだ話にはなりませんからね(笑)。
お菓子が飛び交い、ほんわかする会話が繰り広げられるシリーズが続いてるのも、支持する人がいるからなんだろうなぁ。それが作者のモチベにも繋がってるでしょうし。
卯月は…タイミングが悪いですね(笑)。本人にまったく非はないのに、なぜか変な情報を得てしまうという(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-09-12 19:34:18
ホントこのシリーズは安定してほのぼのと言うか 紗枝めしシリーズでも何とも遊戯王的な珍妙展開がありますからね
とりあえず杏がたまにアレになりますが、そのニート思考によって、でしょうしねぇ……
ある意味ではもうちょっとぶっ飛んでも良いけど、それだと毒薬シリーズらしくなくなるか
卯月は完璧間が悪いというか ある種運の問題なんでしょうが……聞いてる言葉だけで判断せざるを得ないから、当の本人心底びっくりでしょうね、きっと
返信する

コメントを投稿

二次創作感想」カテゴリの最新記事