騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

小路綾「それが出来たら、苦労はしないわよー……」

2015-04-22 | アニメ 漫画 映画

最近映画化されたというドラゴンボールですが、その中で、フリーザの戦闘力がとんでもない事になってるそうで
フリーザ編では53万だ100万越えだというレベルのフリーザだったのに…… 桁が違う、ってレベルじゃあ無いよなぁ……

さて今週のきんいろモザイク、とりあえず綾だけでなく、忍もからかってみたらどーよ?とかは思ったりもしますが…… ダメ?
と思ったら、忍にはとりあえず綾相手に嘘つく、と言うのを知らせておいたよーで ……しかもエイプリルフールかよっ! それでいいのかよッ!
んで、ここで陽子の弟妹の話かいっ! しかも当の本人たち高校に来てるんかいっ! しかも忍以外この双子に有った事無いんかいっ!
でもまぁ、何だかんだで陽子の事を理解してるのねぇ…… まぁ、綾も綾でなんというか…… とりあえずもうちょっと素直になりなさい
てか、その弟妹の言動のせいで、陽子がマジ凹んじゃってるよー! てか、アリスの中の陽子像って、いったい…… とりあえずもうちょっとちゃんと扱ってあげてください
にしても、忍って妙に撃たれ弱いっていうか…… とりあえずあの土下座は、金髪少女に嫌いって言われたからこその、と見て間違いない……よなぁ……?
とりあえず前半のオチは、綾はジョークの達人で問題ないと思う そういう事にしといてやれやアヤヤ?(ぉぃ

と思ったら、後半も前半の尾を引いてる……ような引いてないような、そんな 微妙な雰囲気だわなぁ……
でも、今度はどーもアリスが変な事になっちゃってるー! と思ったら、成程、実家の犬を思い出した部分は少なからずありそうで?
にしても今回、みんな妙に変と言うか…… とりあえず陽子は中学の頃とは言え、綾に対して失礼な評価を下してはいけません むしろ金魚のフ……ゲフンゲフン
そして忍は、アリスの為とは言え、妙な暴走をしちゃあだめです そりゃ確かにあんな忍見たくなかった、としか言い様が無いわいっ!
にしても、久世橋先生は、あの暴走状態の何処が微笑ましいってんだー!(笑) てか連中小学生じゃなくて高校生だって―の!
てか、どーも先生たちは飼ってる動物に激甘っぽい雰囲気ですね てか、あのカレンの笑顔って一体…… やっぱり久世橋先生の事を理解してるんだろうか?
ともかく、忍の家でも動物を、と言うのは、ある意味自然の流れなのかもしれませんが、まさか勇が…… これってある意味中の人ネタだよなぁ……多分

ゆきさん コメントありがとうございます
桜のニュースを聞くと、3月まで暖冬だったというのを実感…… そういや寒さそのものはひどくなかった気が……?

それではまた明日♪ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 療・あすな・いやし「警察に... | トップ | 高町ヴィヴィオ「新暦79年... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ブービーさん (グラーフリッター)
2015-04-27 18:38:29
ドラゴンボール、バトル漫画のインフレの下になってるイメージを持ってますね、私は
でも、確かにここまで来ると、スカウターの意味がなくなっちゃってるのも事実か……

きんいろ、陽子の弟妹は、ホントに陽子の兄妹か?とかは思いますねぇ…… ある意味凄い
綾はまぁ、ねぇ…… あんたはもうちょっと素直になりなさい、とも言いたくはなりますが

そういえば、雑誌でカレンが…… まぁ、あれはカレンゆえに、になるのかね? 葉子の兄妹といい、何とも……(笑)
仲良し。 (ブービー)
2015-04-26 19:54:14
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは安定した天候に恵まれた一日でした。午後は汗ばむ程の暑さになり、毛布をしまう程でした。
 これから、衣替えが本格的になるため、色々と準備をしないといけない季節になりました。
 『ドラゴンボール』の戦闘力は、数値そのものよりもインパクトを追求した故の結果のように映りました。新キャラクターや復活したキャラクターが如何に凄いかを示す、一種の象徴のようになっていました。
 ただ、スカウターの意味がほとんど失われている辺りに、複雑な心境を持ちました。
 そして、私も『ハロー!!きんいろモザイク』3話を見ました。今回は嘘吐きブラザーズの軽妙さと綾ちゃんの揺れる気持ちにヤキモキさせられました。
 陽子ちゃんの弟妹は、お姉ちゃんと違った素直じゃない可愛らしさを持っていました。嘘吐きなのは、彼女達なりの愛情表現だと思うと、不思議と憎めない印象を持ちました。
 陽子ちゃんが彼女達の言動に一喜一憂する姿に、微笑ましくなりました。
 一方、綾ちゃんは陽子ちゃんに素直になれないため、色々と苦労しているように見えました。陽子ちゃんが鈍感なところもありますが、彼女の恥ずかしがり屋な一面も大きいようで、悩ましい光景でした。
 それでも、最後は自分なり頑張ってみたり、嘘吐きブラザーズの助けもあり、より仲良くなれたように思えました。
 ちなみに、アリスちゃんとカレンちゃんが冒頭で嘘をつく場面で、今月号の『まんがタイムきららMAX』に於ける、カレンちゃんの嘘を思い起こしました。正直、ページを捲るのが怖くなってしまうほどの衝撃でした。
 彼女達が色々な想いをぶつけ合うドタバタ劇を存分に楽しめました。次回がどんな楽しいお話になるか、期待を膨らませました。
 それでは、また今度。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2015-04-26 18:53:28
とりあえず、綾は(ある意味)所詮ツンデレでしかない、などという(ある意味)失礼な評価しか下せないグラーフだったりします(ぉぃ
でも、陽子の弟妹は、一応悪気はないんでしょうけどねぇ…… それでもイラっとさせられるのは事実と言わざるを得ない
話し方の暗さに関しては、中の人の演技と言わざるを得ない気が 片方はゆゆ式の相川の友達なのにな……とかは思ったりするんですが ……確か

烏丸先生は…… まぁ、ある意味平常運転なんでしょうねぇ…… 現実的な意味では、久世橋先生見習いなさいだけど、それだと現実を追い求めすぎだし……(ぉぃ
この弟妹 (ゆき)
2015-04-26 14:01:52
やっと全部見られたので感想を…
今回は全体的に何かが壊れた回だったような気がします(笑)。特に綾が…こんなキャラだったかなぁ(笑)。
それより何より個人的には陽子の弟妹たち…悪気はなく綾の言うとおり素直になれてないだけなんでしょうけど、実際にここまで嘘つきだったらイラッとしてしまうような気がします(笑)。
性格なのかどうか知らないけど何か話し方も暗いし…陽子は毎日あんなのの相手してるのに、それでも好きだと言える姉の鑑ですなぁ。
今回の個人的ヒットは、犬が欲しいアリスに犬耳を付けてもふらせようとする烏丸先生と、それを見てにへへ~とするカレンですかねぇ。なんてピンポイントなんだろうという気はしてます(笑)。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2015-04-23 18:21:36
原作では、ここまでの桁にはいかなかっただけに、只々笑うしかないのは確かでしょうね
でも、亀仙人はサイヤ人編で三ケタしかなかった戦闘力なのに…… そもそも空飛べないのに、と言うツッコミが出てしまうのは、まぁ致したかない気はします
とりあえず、突っ込みたくなる気持ちはわかりますね 一応月ぶっ壊した経験はあるとは言え、ね
もはや (ゆき)
2015-04-23 15:58:55
笑ってしまうレベルですよね、戦闘力って何なんだろう…
この記事ではフリーザが元々天才で、たった4ヶ月の修行でこうなったというのも驚きですが、亀仙人が本気だったら今でも戦えるっていうのが驚きでした。
だったら今までも本気でやっててくれよって思いますね…そうしたら話が進まなかったんでしょうけど。
よくよく考えたら、かなり初期でかめはめ波で月ぶっ壊してましたしね(笑)。

きんモザはまた配信見て改めて、ではー。

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事