騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ブルーキャット「いないのよ、元々 ……バケニャーンなんて!!」

2019-06-09 | アニメ 漫画 映画

鏑木ご招待と歌が上手い手嶋はともかくとして、アレで満足な小野田の母ちゃん、何故かゲーセン提案する靑八木、と何とも意外な展開てんこもりだな 先週の弱虫ペダル
しかし手嶋にしろ、靑八木にしろ、アキバでも堂々としたモンだなぁ…… 慣れてないが故にオタオタしてた巻島や田所とは大違いだ まぁアレは堂々としてた金城が凄すぎなだけだろうけど
と言うか二回連続優勝だけに、か…… 正に主人公だからこそ大変だ、みたいなノリになりそうね まぁそれ故にオタオタする小野田になりかねないけど

ともかく今週のプリキュア、とりあえず主人公の近親縁者とは言え、HLV(ガンダム的表記)打ち上げは只々映画の撮影にしか見えないようで まぁ知らん人間からは当然の結果か
しかし今回、どうも飛んで火にいる……になりそうな雰囲気 しかし到着した先はどうもかのサングラスの…… つかアンタらはヤマトの沖田艦長か! いや、パクリと言うよりはオマージュっつった方が正しいだろうけど
と言うか、かのサングラスが怪盗やってたから、って訳じゃないんだろうけど、それでも行きついた先は正にトラップ、と言うか……その手の技術が得意だったんだろうか?
ともかくここで追っかけてきた一つ目とバトる、なのは分かるけど、怪盗とは言え、人様の家の中で暴れちゃダメ、って親に教わんなかったか?あんた等…… 緊急事態だろ?と言われればそれまでだろうけど
それ以上にバトる中にデータ持ちだすのはある種のフラグだぜ、ララ……と思ったらここでまさかの展開 成程、かの惨状はこの一つ目の犯行か
しかしどうも展開的にこの一つ目、迂闊をカマした様で そう言えばこの執事、今まで戦場には出てきたけど、反面マトモにバトるその物にクビ突っ込んでなかったからなぁ……成程納得
と言うかバトるはこの怪盗のお陰であっさり解決、重要アイテムも一つゲット、残りはあと四つ!かと思ったんだけどなぁ…… 流石に今まで簡単に行き過ぎたか
と思ったら次回予告!次回予告! 城乃内死すとか、ブッチャー最後の日とか、ガルマ散るとかじゃないんだぞ! いや、全部逆の展開だけど!
しかしニコニコのニュースとかでもやってたけど、成程このタイミングかぁ…… いや、来週どうもゴルフでお休みみたいですけど、ね

ゆきさん コメントありがとうございます
高校球児云々はこじつけっぽいイメージは有りますね なんか無理やりこの手の人が犯罪犯す的な?

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSヴィータでダウンロード... | トップ | 宮内ひかげ「駄菓子屋ってさ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想できていたけど。 (ブービー)
2019-06-09 22:48:33
 遅くなりました。ブービーです。
 こちらは暑い日と肌寒い日の交互する、寒暖の差著しい2週間でした。特に今週は、真夏日のような陽気と屋根を打ち付ける豪雨という、不安定な天候になりました。
 おかげで、週末は体を動かすのも億劫になるほど、体調の優れない状態でした。
 そして、今回の『プリキュア』は、敵幹部のバケニャーンの正体が判明して、話が一気に転換する内容でした。バケニャーンとブルーキャットの関係は前から噂になっていましたが、実際に見てみると、よくバレなかったなと思いました。
 しかし、彼女の目的が判明していない以上、ペン強奪も含めて、油断できないと感じました。
 それでは、また今度。
返信する
またしても (ゆき)
2019-06-10 11:31:10
大会後のアキバ巡り(笑)。前回の巻島たちは戸惑いが大きかったようですが、今回は手嶋も青八木も楽しんでいたのが印象的でしたねぇ。鏑木だけはあたふたしてましたが(笑)。
しかし…別にレギュラーだけじゃなくて古賀とか杉本とかも来ていいんじゃないかと思うんですが(笑)。
来年は今泉の懸念するような厳しい状況が出てくるんでしょうねぇ。ラストの電話も気になりますし…
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2019-06-10 18:46:47
とりあえず次で前半最初の大一番がスタートするっポイ雰囲気ですね さて、どうなることやら
しかし改めて思い返すと、かの執事が確かにまともにバトルに関わった数は0と考えて良いですからねぇ ある意味では当然の展開だったんでしょう
でもまぁ次回予告から見ても、ブルーキャットが敵になる可能性はまずない、と考えるのが妥当でしょうね バケニャーンに対しては明らかな敵意丸出しだし
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-06-10 18:48:50
ある意味次もやるだろうし、コレはある意味恒例になるんでしょう しかし田所と巻島はあそこまでオタオタしてたのに……(笑
しかし確かに古賀や杉本や段竹くらいは連れてってもいいんじゃ?とは思いますね
ともかく小野田の取り巻く状況は大きく変わると考えて間違いないでしょうね 小野田自身の性格はともかくとして
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事