グレゴリーペックのある日あの時

還暦を過ぎた極真空手家の人生のつぶやき

グレゴリーペック

2013年09月09日 | 日記
私のブログのタイトルはグレゴリーペックのある日あの時です。
何故グレゴリーペック?と思われるでしょう。
これは私が現役の40代の時、勤務先の
70代の先輩から⚪⚪さんはグレゴリーペックに似てるねと言われたことに始まります。
グレゴリーペック?
私はどんな人か知りませんでした。
早速本屋に行って調べて見ました。
見るとひと目見て気に入りました。
それを今も憶えていてブログのタイトルに使わせてもらった訳です。
代表作はローマの休日のオードリーヘップバーンの相手役ですよ。
いいなあ。私大好きです!
ローマの休日


グレゴリーペック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるっ!!??? (karateka様)
2013-09-10 09:31:06
イケメンは認めましょう。メタボもないし。
由来は聞いていませんでしたが、なが~いタイトルだな~と。 アメリカでかぶれてお帰りになったかな~と思っていました。これからも人生を楽しんでください。
                大根の芽が出ましたより・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-12 21:24:17
コメントありがとうございます。
和製グレゴリーペックとして頑張ります。
返信する

コメントを投稿