グレゴリーペックのある日あの時

還暦を過ぎた極真空手家の人生のつぶやき

極真空手

2013年09月07日 | 日記
私のブログのタイトルにある還暦空手家。しかしブログに空手の話題があまり出て来ませんね。
だから今日は少しその話題にします。
私が極真空手に入門したのは50才です。そして一生懸命練習に励み、55才で黒帯になりました。
今も週二回通っています。試合にも何回か出場しました。
しかし極真はフルコンタクトの為、怪我が絶えません。
還暦になってからは型の試合には出ましたが組手には出なくなりました。
しかし道場の稽古では若い生徒とどつきあいの組手を今でもしています。
空手は私の生きがいでもあり、若さを保つ秘訣でもあります。押忍!
試合でもらったカップと盾

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
karateka様 (ラッシーのファンより)
2013-09-08 10:01:06
何でもお極めになりますね。すごいと思います。
毎日のストレッチが又若さの決め手でしょうね。
新聞で読んだ事あり あのイチロー選手出番の時以外
はベンチで休んでなく常に裏でストレッチや素振りの
練習しているそうです。でなければ4000本は達成出来
ないでしょうね。見えない所の努力に敬服!! 

返信する
Unknown (グレゴリーペック)
2013-09-09 22:41:41
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿