星野かえるのひとりごと

HOSHINO Kaeru's monolog

イーブイ3DSが当たった

2013-06-20 04:33:26 | Weblog


ポケモンXYが3DSなので、
3DSを持ってないから買わないとなあ、
という時にイーブイエディションの抽選販売のニュースが入り、
なかなか良いデザインだったので、
倍率高そうだけど、
とりあえず応募してみよう!と。



これがポケモンセンターで、
応募ハガキ書いた時に貰った注意書き。

そしてなんと!
「3DS LL イーブイ エディション」
の当選ハガキが来ましたー!



しかも、この当選ハガキには、
偽造防止の「透かし」が入っていました。

光を当てて、角度を変えてみると、
当選シールの全面に、
ポケモンのロゴが斜めに入っていて、
イーブイの前にはモロバレルが居るという驚愕仕様。



偽造しても「モロバレル」ってか!
誰がそんな上手いこと言えと!

ポケモンのクオリティの高さがコワイ。

600以上居るポケモンの中から、
モロバレルを選んでくる辺り本当に凄い。

調べてみると、
前回のリザードン エディションのときも、
モロバレル加工がされていたそうですね。

ハガキの表にある、郵便番号の端には、
進化前のタマゲダケが居るの。



こっそり。ちゃっかり居る。

伏線まで効いてるなんて!
ホントにタマゲダケってか!(笑)

いやー、長いことポケモン好きでしたけど、
ポケモンがコワイと思ったのは初めてですわ。


■追記:イーブイ 3DS LLを買った!

ポケモンセンターサッポロへ、
イーブイをお迎えに行ってきましたよ!

身分証明書と、当選ハガキを渡すと、
モロバレルの「透かし」チェックがありました!

ちゃんとモロバレルが居ることを確認できたあと、
「ご当選おめでとうございます!」とスタッフさん。

こちらこそ、ありがとうございます!

レジの奥に並んでいるイーブイ3DSの棚には、
等身大イーブイぬいぐるみが一匹、
まるで守り神か狛犬のように鎮座していました。

そこからひとつ取って、

スタッフ「別売のアダプタが、
今なら200円引きのキャンペーン中ですが、
いかがでしょうか?」

じゃあ、下さい! この商売上手め!

そしてこちらがお写真。



箱からして、きゃわいーいー。



箱横。イーブイのメロメロかな!?



箱裏。



イーブイ エディションと、
しっかり刻まれております。

こうして無事にイーブイをおうちに連れて帰れましたとさ。
めでたし、めでたし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿