星野かえるのひとりごと

HOSHINO Kaeru's monolog

歌詞。

2005-12-18 04:18:52 | Weblog
最近、歌詞に込められた「想い」を知って、
驚くことが立て続けにありました。

何気なくフンフンと聞いていた曲が、
実は、歌い手の実体験そのままだったり、
実は、宇宙規模で平和を願っていたりして。とてもビックリ。

そう言えば私も、若かりし頃は作詞をして。
ギターを弾ける子に曲を付けて貰ったりとかしていたなあ。
…と思い出しましたよ、今(笑)

クリスマスソングもありましたね。
サビの終わりの部分だけなら、今でも歌えるかな(微妙な記憶力)

歌詞を書かなくなってから暫く経ちます。

今でも、詞が書けるかなあ?
今なら、どんな詞が書けるかなあ? 

…なんて思ってみたり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿