庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス インターセプト成功?

2011-07-05 07:02:00 | ナス
おととい(7/3)、ナスにに襲来したアブラムシを撃退するため果敢に攻撃を仕掛けたインターセプター「牛乳入り霧吹き」、



結果はどうだったかと言うと・・・



おぉ~、一番数多くいた葉にはアブラムシがまったくいなくなりました。インターセプト(=迎撃)成功?

他の葉をめくってみると



あれ?ちょっといます。

もう一枚は?



あれあれ?まだ少しいます。
う~ん、全体で7割くらいの撃退率でしょうか。

これではまずい!ってんでさっそく第2波のよう撃開始。
格納庫(=冷蔵庫)から迎撃機(=霧吹き)を引っ張り出し、



果敢にアタック。



シュ、シュ!

ふふ、今日は気温が上がる予定ですので牛乳がうまい具合に固まり 100%の撃退はまちがいなし!
うちのインターセプターはだいぶ性能がいいようです。(^ ^)b


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。