庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アサガオ 本葉が・・・

2011-07-07 18:34:00 | 
順調に葉を広げているアサガオ、



ここ何日か天気が良かった時にうっかりすっかり水をやるのを忘れていたら、なんとしおれ始めた株が出てきました。



ゲゲッ! まずい!!
急いで水をまいて回復を願ったのですが対応が遅かったのか残念ながらダウン。



ぐっすん・・・。

仕方ないので2つ芽を出してきているところからひとつ移植してみましょうか。



アサガオって移植には強いんでしょうかね~。

でも一株はダメになっちゃいましたがその他の株は元気いっぱい。
どうやら本葉?が芽を出してきているようです。



そろそろネットの準備を始めた方がいいのかもしれません。


PS
その後どうも気になっひょっとしたら?と土を掘り返してみたら



やっぱりいました、根切り虫?原因は水ではなく虫にありました。(^ ^;
さっそく水の中へ行ってもらい土に帰る準備を開始。



もっと早く気がつけばよかったです。


○アサガオ成長日記は こちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。