グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

あー夏休み

2013年07月19日 | Weblog

 今日で学校は1学期が終了、子どもたちは明日から夏休みです。

 3学期制に戻って最初の通知表、先生方は大変だったかもしれませんが、やはりこの形の方がしっくりきます。

 昔は1学期最後の日は終業式だけで午前中には帰ってきましたが、今は給食まで出て、いつもと同じ時間に下校してきました。親としてはありがたいですね。

 学校好きだった自分としては、夏休みってけっこう苦痛でした。特に中学のときは、毎日休みなく1日中部活だったので、かなりきつかったのをおぼえています。授業の方がいいって思ったこともしばしば・・・

 逆に大学は9月中旬くらいまで夏休みがあって、なんとも楽しい夏休みでした。今思えば、いろんなことができたはずなのに、何をしてたんだかって感じです・・・。

 小学校ではあまりないでしょうが、夏休み明けに全然変わってしまう同級生なんかもいました。いずれにしても、学生諸君、有意義な夏休みを・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。