グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

保護者説明会

2012年02月22日 | Weblog

 今日は新入児童保護者説明会へといってきました。

 

 もちろん、うちの子どもが入学するわけではありません。学校からの説明の後、PTA会長のあいさつと、PTAの説明があったもので・・・。

 

 なんだかんだでこの会も4回目の参加となりました。副会長時代から出てましたからね。今年は副会長に任せてもいいのかなとも思いましたが、次第には会長名が入っているし、学校側としてもやはり会長が出席していた方がいいのかなと思いまして・・・。

 

 そんなわけで、今年も話をさせていただきました。毎年なのですが、短時間でPTAについて語るには限界があり、それゆえとにかく楽しいよってところだけを伝えようとしたのですが・・・今年はややうけ・・・だったでしょうか。ま、それでも1学年は毎年競争率が高いので、安心しています。

 

 学校によっては、保護者説明会の時に役員を決めているところもあるようですが、うちの学校は入学式の時に決めています。もしかしたら、ここで決めてもいいのかも・・・とちょっと思いました。

 

 今年は初めてお子さんが入学されるという方が多かったようでした。是非とも4月から、楽しくPTA活動をやっていただければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。