グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

会議は踊る・・・

2008年11月20日 | Weblog

 昨夜、高崎市小中養護学校PTA連合会(市P連)情報委員会ブロック会議が開催されました。

 3回目となる今回は、22日開催の研究集会、12月20日発行のかわら版の内容検討など盛りだくさんの内容となりました。

 今回のかわら版は我らが第3ブロック担当、テーマは「学校給食について」。事前に各学校の出向者に調べてきていただきました。個々に発表していただいた主な内容は、メニューの工夫、給食試食会など各校の取組みが多かったです。それは各校の栄養士さんの横のつながりが強いため、どこも似たような内容が多かった気がします。

 一通りの発表が終わった後、さてそれでは紙面はどういう内容でいくのか・・・、とても悩みました。自分自身もどう仕切り、まとめていけばいいのか・・・、会議は難しい・・・。委員長や他の方に頼りきりになってしまいました。結局、結論らしきものは出ませんでしたが、高崎市の学校給食そのものにスポットをあて、親御さんたちにあまり知られていない部分や誤解してしまっている部分に触れていくような内容になると思います。明日は、実際に給食の試食にも行きます。そういった内容も盛り込んでいければと思っています。

 2時間の会議はあっという間でした。その後は懇親会へ、今回は第3ブロックのみの懇親会となりました。会議もそうでしたが、参加メンバーが固定してしまっている気がします。みなさん、ご都合がありますので仕方ない部分はありますが、それをよく思っていない人の意見もありました。なかなか難しいものです・・・。

 そうはいっても第3ブロックはまとまっていると思います。懇親会も盛り上がりました。この勢いでかわら版発行まで突っ走ります。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。