グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

カルタ大会

2011年12月04日 | Weblog

 本日、子ども育成会主宰の校区カルタ大会に来賓&読み手としてお呼ばれしてきました。

 

 普段滅多に休みがない少年野球も今日はお休み(オフシーズンというのもありますが)、キャプテンを初め、みんな参加してました。もちろんうちの子も参加しました。

 

 さて、自分は今回が初めての読み手・・・、先輩方の読み手を拝見するうちに、果たして自分の読み手は大丈夫だろうか・・・と不安になりました。

 

でも、昨日の桑田真澄氏の「自分らしくあれ」という言葉を思い出し、自分なりの読み手をやってみました。それがよかったの悪かったのかよくわかりませんが、子どもたちから聞きやすかったと、お褒めの言葉をいただいたので、まぁよしとしましょう。

 

おそらく、真の読み手にはものすごく奥深いものがあるような気がしますが、まぁ1回だけの読み手、自分らしくできたのでいいかな・・・。

 

 息子は個人戦に出場、4位ということでメダルはもらえませんでしたが、賞状をもらって嬉しそうでした。

 

 知ってる子どもたちも入賞したとか、試合がどうだったとか、自分を見つけるとみんな報告に来てくれて、やっぱ子どもはかわいいですね。

 今年のカルタ大会、進行がものすごくスムーズでした。さすがは育成会長というべきでしょう。今回雨は関係なかったので、雨女返上とまではいかないですけどね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (いろは)
2011-12-05 15:48:20
少々むちゃぶりな読み手依頼にもかかわらず
ありがとうございました
肝が据わっているというか
とても初めてとは思えない感じでした

慰労会もお疲れ様でした
楽しかったです

進行のほうは町内会長さん達がとても良く
動いてくれて私が言うのもなんですが
チームワークが良かったんだと思います

子供達の移動も早かったですしね

ほんとに色々と助けられました
お天気にも・・・

雨が降らなかったのは
私が雨女じゃないからに決まってます
返信する
お疲れ様でした (竹内)
2011-12-05 23:11:09
歴代PTA会長はみんな読んだみたい
なので、じぶんもいずれはと覚悟してましたが・・・

でも読み手、気持ちよかったです。
そして、すごく楽しかったです。

本当、いいカルタ大会でしたね。
最高のチームワークだと
見ていてもわかりました。

でもそれを統率したのは
いろはさんですからね。
さすがです・・・。

来年度のPTA本部復帰、
楽しみにしています。

でも雨女は困るかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。