グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

復興支援ライブ

2011年06月12日 | Weblog

 本日、ソフトボールを2試合こなしてから・・・、行ってきました東京ドーム、氷室京介の復興支援チャリティーライブへと・・・。

 

 東京ドームは野球ではよく行きますが、ライブでは初めてです。とにかくすごい人で、どこもかしこも混雑していて驚きました。野球では入退場が分散しているせいか、ここまでではなかったですから。

 

 チャリティーライブということで、ライブとしては異例ではありますが、開演5分前に黙祷がささげられました。騒がしかった東京ドームが一瞬にして静寂に包まれました。みなさん、被災地への思いは1つということだと思います。

 

 さて、ライブは開演時間を10分ほど遅れてスタート。1曲目は大方の予想であった「B・BLUE」ではなく、なんと「Dreamin」。これには驚きました。ボウイのライブではたいてい、ラストの方にもってくる曲でしたから。

 

 今回の席は2階スタンド席の3列目ということで、東京ドームのグランドでいえば、氷室がセンターのあたりに立っている感じで、まぁ姿はほとんど見えないのですが、とにかく曲が聴ければ満足でした。でもスタンド席、すごく揺れました。こんなに揺れて大丈夫っていうくらい揺れて、驚きました。

 

 セットリストは以下の通りです。全部で2時間弱とちょっと短めな感じもしますが、ほとんどMCなくぶっ続けでしたので、大満足でした。

 

 王道である「わがままジュリエット」や「Cloudy Heart」がないのが残念でしたが、納得の選曲でした。ライブでボウイの曲を聴くのは25年ぶりですが、当時を思い出し久々にのりまくりました。でも、歳をとったなぁという感じでした。氷室も自分も・・・。

 

 でも、やはりボウイの曲を聴く時はギターソロは布袋であってほしいというのを改めて感じました。絶対無理な話ですが、ギターソロでいまいちのれない自分もいました・・・。

 

01.Dreamin'
02.RUNAWAY TRAIN
03.Blue Vacation
04.Rouge Of Gray
05.TO THE HIGHWAY
06.Baby Action
07.Justy
08.Welcome To The Twilight
09.BAD FEELING
10."16"
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.Marionette
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN
<アンコール>
23.ON MY BEAT
24.ホンキー・トンキー・クレイジー
25.NO NEW YORK

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。