グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

元気が出るCD

2011年08月09日 | Weblog

 ジャニーズの曲はよく聴きます。

 

 古くはトシちゃんにマッチ、シブがき隊や少年隊、光ゲンジなど、最近では嵐やKAT-TUN、TOKIOにスマップ・・・、カラオケなんかでも盛り上がりますしね。

 

 そんなジャニーズの今やトップグループ、スマップに「SMAP AID」という久しぶりのベストアルバムが出ます。

 

スマップの曲の中から、励まされた、元気が出る、勇気が出る曲をファンが投票にて決定。上位15曲+ボーナストラック1曲が収録されます。またアルバム1枚につき200円が東日本大震災復興支援のために寄付されます。

 

 昨夜のフジテレビ「SMAP×SMAP」で、その上位15曲が発表されました。1位は「世界に一つだけの花」かなと思いきや、ナント5位。でも1位は納得の「オリジナルスマイル」となりました。

 

「ありがとう」「がんばりましょう」などシングル曲も多い中、アルバムの曲も結構入りました。熱心なファンはやっぱりアルバムの名曲をリクエストする人、多いのかもしれません。自分ももしサザンだったら、アルバムのしかもマニアックな曲をリクエストすると思います。

 

 いずれにしても名曲ぞろい、このCDに励まされる人、多いと思います。

 

 自分もその1人になるべく、CDを予約したのは言うまでもありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽同好会(名前検討中 スマップを語る会 (村石太レディ)
2011-08-18 20:35:11
スマップの曲は かわいい歌 メッセージソング いい歌詞 多いですね。
デビュー当時 出遅れ気味だったスマップ
今 一人一人個性があって(時々 物足りないのをまだ感じる人がいる?) 凄い力のあるグループですね。
返信する
確かに (竹内)
2011-08-18 22:54:01
スマップはジャニーズの中でも
特にいい曲をもらってる気がします。

スマップエイドはその中でも
いい歌詞の曲ばっかりで
すごくいいCDです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。