グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

結団式

2013年09月16日 | Weblog

 久しぶりの台風直撃、当然昨日今日と少年野球はお休みになりました。

 学校も休みでよかったですね。

 さて、土曜日の夜、6年生チームの結団式が行なわれました。

 実際には顔合わせ的な親睦会的な要素が強いのですが、子どもは当然全員、保護者もたくさん集まって、かなりにぎやかな会となりました。

 6年生チームがスタートして3週間、すでにグランドで顔をあわせているので、子どもたちはみんなすっかり仲良し、新しい仲間と一緒に食事というのはある意味新鮮な楽しみがあったみたいです。

 おとなの場合、まだそれほどとけこんではなかった部分もあったのですが、一緒に飲むことで、一気に仲間意識が強くなったような気がします。話はつきず2次会にまで・・・2次会も大盛り上がりでした。

 中学生までのつなぎの半年間という短い時間ですが、子どももおとなも新しい仲間と、今までにはない楽しい新鮮な時間を過ごすことができそうな気がします。こういう出会いや経験ができるのも少年野球ならではなのかなと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NO.26)
2013-09-16 16:53:54
大変お疲れさまでした~(^^)
これからも、たくさん盛り上がりましょう♪
返信する
Unknown (竹内)
2013-09-17 11:45:03
コメントありがとうございます。

近々おやじ飲み会もやりましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。