グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

少年野球ネタ

2013年09月05日 | Weblog

 少年野球のブログは8月に終了しましたが、嬉しいことにいまだに結構アクセスがあります。

 そんなわけで、このブログにも少し少年野球ネタを・・・

 息子は6年生選抜を楽しんでします。新しい友だちも増え、自分より上手な子のプレーに刺激を受けているようです。

 城東リトルの後輩たちは、先週土曜日に新チームになって初めての公式戦を行い、4-8で負けてしまいました。でも、4点ビハインドを一時は追いつきましたので、結構がんばったと思います。やはりこの時期はエラーが少ない方が有利になりますね。

 昨年もそうだったのですが、この時期はどうしても6年生がいたチームと比較してしまって、はがゆい思いをしたりするのですが、昨年のチームも今頃は打てないし、エラーばかりだし、正直だめだめでした。でも、1年間みんながんばって、大きく成長しました。それはどのチームも一緒だと思います。

 今年の城東リトルも負けはしましたが、決して悪くなかったと思います。これからのがんばり次第で大きく変わると思いますので、ぜひがんばって欲しいです。

 ちなみに、今行われている大会、ベスト8は以下の通りです。あと1勝で県大会、何かそういうわくわく感が、すでに懐かしかったりします。

乗附ライオンズさん、寺尾ベアーズさん、中居リトルクラウンズさん、大類シルバースターズさん、西リトルブレーブスさん、入野ファイターズ・上郊メッツ合同チームさん、箕郷イーグルスさん、六郷ジュニアファイターズさん。

 昨年とはまた違った顔ぶれ・・・どのチームもがんばってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。