グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

以前からつながりが・・・?

2009年02月08日 | Weblog

 昨夜は町内のおやじ飲み会がありました。

 社会体育振興会の行事に主に参加してるメンバーで、年に1、2回おやじだけで集まります。昨夜の参加者は7名、ほぼ全員参加でした。場所はPTA行事の慰労会などでも良く使う「八兵衛」、個室が多く昨日ももちろん個室。昨日の部屋は円卓でさながら円卓会議のようでした。かなり食べたり飲んだりしたのですが、一人3,000円いかなかったので、値段もリーズナブルでした。

 昨夜は新しいメンバーが二人、一人は学校の運動会の時に一緒に駐輪場整理をやっていて、話をしたら同じ町内ということで意気投合した人、もう一人は自分の小学校の同級生です。彼とも実は小学校卒業以来あっていなくて、お互いの妻同士が先に仲良くなり、話をきいてるうちに同級生だと気づいた・・・という経緯があります。

 みんなと話をしてみると、奥さん同士のつながりの方が先にできていたようで、初めての二人と他のメンバーも以前から何かしらのつながりがありました。

 他の町内には「おかみさん会」なるものがあるようです。うちの町内もやってみてもおもしろいのでは・・・。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。