グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

海の日ライブ

2009年07月21日 | Weblog

 昨日は海の日・・・。

 ということで、茅ヶ崎の海岸で桑田佳祐の海の日スペシャルライブが行われました。フジテレビ「音楽寅さん」の企画で、茅ヶ崎の海岸を掃除した120人だけが見られるというスペシャルなもの。

 集まった120人はファンクラブ専用サイトから応募した人の中から選ばれたラッキーな人のようです。かつては同番組で、鎌倉建長寺でのサザンライブが行われましたが、その時も鎌倉のゴミ掃除をした人がライブをみられました。

 海の家のセットで行われた昨日のライブ、会場外にもたくさんの人が・・・、祝日の昨日・・・、海岸にもたくさんの人がいたでしょう・・・。

 演奏曲は「茅ヶ崎に背を向けて」「ラチエン通りのシスター」「チャコの海岸物語」「夏をあきらめて」など、茅ヶ崎にちなんだ曲ばかり。テレビのOAではほんのわずか・・・、全編を見たいものです。

 ライブは録画ですが、最後に生放送で名曲「Oh!クラウディア」を演奏、二番の歌詞を変えてました。現代日本を憂う歌詞に・・・。やっぱり「Oh!クラウディア」はそのままの歌詞で聴きたかった気がします。

 20代だったら、絶対応募していたと思います。応募の存在も知らなかった・・・。年をとりました・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとぱぱ)
2009-07-22 22:55:19
こんばんは

先日はお世話様でした。

話しはちょっと戻りますが・・・

私はガンダム世代でしたね。
小学校時代、今は無き「BIBI高崎」に朝から並び、開店と同時に7階(?)まで駆け上がりましたよ。
ガンダムって今も人気があってすごいですね。
TKDさんのコメントにもビックリです。(結構マニア?)
勉強になりました。
なんでも、ガンダムに助けられた(?)バンダイは会社の事務所がホワイトベースのコックピットのようになっているのだとか・・・
(うわさで聞いたので定かではありませんが)


そして・・・
首都高の案内もすごいですし、スタンプ制覇の為にコンビニを6軒ってのもすごいですね。


そしてそして・・・軽井沢
やはり渋滞を考慮するなら峠ですね。
(8年位前、土砂崩れで通行止めだった記憶が・・・途中まで行ったのに引き返しましたよ。悔しかった。)
私は最後に行ったのが「仮面ライダー電王」の頃だったと思います。その時も混んでてPが無く、裏道に誘導され路肩に駐車させられました。まぁ行けたから良かったですけど。


で、いよいよ「マスコミ」
怖いですね。
似たような話、聞いたことあります。
知り合いの釣具屋さんなんですけどね。
「ブラックバス」が外来魚の指定を受けた時期、「ルアーが売れなくなるのは困る。飯の為なら環境への影響は関係ない」とテレビ放送されてしまったと・・・。
しかし、インタビューでは「環境も大事だし、釣りを愛する気持ちも大事にしたい」みたいな内容で話したらしいです。
ですが、部分的にカットされて、勘違いされるような内容に編集されたと言っていました。
まさに、今回と同じですね。
恐るべし!マスコミ!


なんか、どうでもいい内容になってしまいました。最近バタバタしててゆっくり書き込みできなかったので・・・ご勘弁を・・・。
返信する
ブログのすすめ (竹内)
2009-07-22 23:23:49
まとめてコメント
ありがとうございます。

同世代、子どもも同世代、
感じるところはいろいろ
同じですね。

はとぱぱさんもブログ
はじめたら?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。