グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

スーパークールビズ

2011年06月01日 | Weblog

 6月です。衣替えです。

 

でも今日は上着を着ていてちょうどいいくらい寒かったですね。

 

今年は夏の節電対策でスーパークールビズなどというものを環境省が提唱してます。TシャツやGパンなんかもOKとのことですが、Gパンはかえって暑いのではと思いますが・・・。

 

内勤であればいいのでしょうが、営業となると抵抗がありますね。ノーネクタイまではいいとして、Tシャツの営業マンがくるとちょっと引くかもしれません。

 

自分は自営業なので、ある意味その辺自由なのかもしれませんが、スーパークールビズはちょっと無理ですね。ノーネクタイもやっと少し抵抗がなくなってきたばかりなので・・・。

 

世間的には今日から、今年は前倒しで5月からノーネクタイというところも多いのでしょうが、自分はまだしばらくはネクタイをしているつもりです。とりあえずもっと暑くなって、そろそろエアコンかなぁって時期までは。

 いつからって決めず、ネクタイをはずしたくなった時がクールビズ開始時です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとぱぱ)
2011-06-02 19:40:03
ご無沙汰でした(笑)

先日はお世話様でした


私もノーネクタイは抵抗ありますよ

でも7月あたりになれば周囲の影響もあるし、出来るようになる?慣れる?かも知れませんね
返信する
Unknown (竹内)
2011-06-02 22:44:57
暑さに我慢できれば、
ネクタイしててもいいんでしょうけどね。

エアコンの温度を上げるには、
やっぱりネクタイはずすしか
ないですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。