グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

真夏の選挙

2009年07月24日 | Weblog

 選挙活動が始まります。にぎやかな夏になりそうです。

 先日も某議員のご子息が早速ごあいさつにみえられました。スーツにネクタイで暑そうでした・・・。

 思えば昨年、バザーの日程と選挙が重なるかどうかでやきもきしていました。あれからまもなく1年・・・、かなりひっぱりましたね・・・、もう今年のバザーも動き出してます。

 自分の周りでは8月30日の投票日で困ったという声はききませんが、全国的には8月30日が投票日になったことで困ってるところも・・・。

 日本テレビ恒例の24時間テレビもこの日・・・、またどこかの県ではお祭りとぶつかってしまい、選挙に人がとられて、お祭りの人員確保が難しいのだとか・・・。

 全国調べれば、毎週何かしらの行事があるでしょう・・・。たまたまあたってしまったのは不運です・・・。自分勝手な考えですが、とりあえずPTA行事にかさならなくてよかったと胸をなでおろしているところです・・・。

 100何年かぶりという真夏の選挙、選挙後、何か変ってくれると嬉しいのですが・・・。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとぱぱ)
2009-07-24 22:57:36
こんばんは

先日は長々と失礼しました。

マルチの話、よくありますよね。

私も社会人2年目の頃でしょうか。

GSに給油に寄ったら学生時代バイトをしていた時の先輩に会いまして・・・約2年振りに。

お互い、懐かしさと嬉しさが膨らみ、「明日の夜、飯でも」となったんです。

当時の先輩方はどんな仕事に就いたとか、そんな話をしたかったのですが、実際会ってみると・・・Tさんと同じです。

子を作り、孫を作り・・・で、入会には16万の機械を購入してくれと。

しかも食事には行かず、駐車した車の中での話。きつかったです。

もちろんやる気もなかったので断りましたが、当時の彼女にも相談したのを思い出します。
(ははは、今の嫁さんですが・・・)



しかし、私個人としては「やりたい人はやる」でいいのでは?と思います。

もちろん商品が良くて、「ねずみ」は関係ないって方もいるでしょうし・・・。

Tさんのように簡単に回避できたのであれば良いですが、無理やりの勧誘はよくないと思いますね。

やはり、マジメにコツコツでしょう!
返信する
合同パトロール会議 (小 林 茂 樹)
2009-07-25 00:07:14
昨日の合同パトロール会議、お疲れ様でした。
今年の本部が楽しく活動に取り組んでいる様子を拝聴し、若返り強化で一役買えたことを大変喜んでいます。
バザーの準備、頑張ってください。
カレーの盛り付けを練習しておきます。
返信する
ありがとうございます (竹内)
2009-07-25 16:25:38
はとぱぱさん

人を騙すのはよくないですよね。
自分で納得してればいいのですが・・・


小林さん

小林さんの担当はカレーではなく
別の場所をご用意してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。