グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

高齢者の事故

2011年06月16日 | Weblog

 高齢者の自動車事故が相次いでします。

 

 多いのがブレーキとアクセルの踏み違え・・・、車がないと大変なのはわかりますが、ある程度で免許の返納は必要なのかもしれません。

 

 先日もうちのお客さんにぶつかってきた方、やはり高齢の方です。しかも無保険・・・。相手のほうが9割の過失というケースの事故ですが、耳が遠い、足が悪い、障害を持っているなどの理由で示談交渉が難航しています。そもそも、それだけあちこち悪いのに車運転しちゃまずいでしょって感じです。支払能力がないとも言っているようですが、だったらせめて保険に入っていてよって思います。

 

 幸い、お客様が車両保険に入っていたので、とりあえず修理代は払えました。今後、過失分を相手に請求していくわけですが、支払ってくれるのか難しそうです。もし、車両保険に入っていなければ、泣き寝入りせざるを得ない状況になっていたかもしれません。

 これが人身事故だったらと思うとぞっとします。免許があるのなら、乗るなとはいいませんが、せめて他の人に迷惑をかけない準備はして欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。