グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ダブルヘッダー

2016年01月15日 | Weblog

昨日は、新年会ダブルヘッダーでした。

 

最初は某住宅メーカーさんにご招待いただき、

第1部で講演会、第2部で懇親会という形でした。

 

第1部の講演会の講師は、

なんとツービートのビートきよし師匠・・・

住宅とは全く関係のない方ですが、

案の定、講演内容は住宅の話は一切ありませんでした。

 

でも、話の内容は下積み時代からツービートで成功し、

現在に至るまでの話で、結構興味深かったです。

ただ、プロの漫才師の話にしては笑いがなかったかな・・・

そこが、たけし師匠との大きな違いみたいな・・・

でも、たけし師匠の今があるのは、

きよし師匠のおかげというところも大きいらしく、

そういう恩を感じているのか、

たけし師匠はいまだにコンビを解散せず、

きよし師匠を自分の事務所(オフィス北野)に所属させ、

公私ともにお付き合いがあるそうです。

 

第2部の懇親会はノンアルコールで、

途中で退席させてただき、次の新年会へ・・・

 

新年会二つ目は、中学校の歴代PTA会長が集まる新年会、

自分がお誘いを受けたのは、来年度会長のお披露目的な・・・

まだ正式に決まったような決まってないようなところもあるのですが、

その流れはもう止められないようです。

 

ここでは、歴代会長の思いや苦労だったりをお聞きすることができて、

すごく勉強になりました。

それを受けた上で、自分は全く違った会長になっていくんだろうなと、

思ったりもして・・・

 

さすがにダブルヘッダーはちょっと忙しかったですが、

どちらもとても有意義な時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。