グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

野茂Tシャツ

2008年04月22日 | Weblog

 アメリカ大リーグの野茂英雄投手が戦力外通告を受けました。

 野茂投手がロサンゼルスドジャースで活躍していた頃、野茂Tシャツが爆発的に売れました。特にドジャースのユニホーム型で背番号「16」がはいったものがよく売れたようです。

 当時仕事(旅行会社)でよくアメリカに行っていたのですが、お土産屋をはじめスポーツ用品店も野茂Tシャツばかりだったのをおぼえてます。お店にいるとアメリカ人の店員が「の~も~Tシャツあるよ~」と片言の日本語でよく話しかけてきました。日本人はもとよりアメリカ人にもよく売れていたようです。

 確かユニホーム型の背番号入りはなかなか手に入らなかった気がします。実は自分も1着持ってます。ドジャースのユニホーム型ではないのですが、背番号は入っています。店員に背番号入りはないかときいたら、わざわざプリントしてくれました。だから非公式のものです。ずっとしまってあったのですが、今では部屋着になってます。

 野茂投手の今後はまだ決まっていないようですが、野茂投手がいたから今のイチローがあり、松井があるのだと思います。まだまだ、がんばって欲しいです。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。