グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

あまえないでよ!

2009年02月21日 | Weblog

 昨夜行われた日本アカデミー賞授賞式、予想通り「おくりびと」が10冠を獲得しました。

 主演男優賞を獲ったのは元シブがき隊のもっくんこと本木雅弘、そのシブがき隊で同じメンバーだったふっくんこと布川敏和が出演したドラマ「あまえないでよ!」がケーブルテレビで再放送してます。もう22年も前のドラマです。

 主演は斉藤由貴、当時斉藤由貴のファンだった自分は毎週楽しみに観ていました。また、中学時代友達と真似していたシブがき隊では自分がふっくん担当だったこともあり、二人の共演は嬉しかったです。最後に結婚する展開も・・・。

 ドラマのふっくんの髪型を真似したり、着てたバットマンのパーカーを探して買ったり、皮のリュックを片方の肩にかけて歩いたり・・・、ドラマの真似をけっこうしてました。ドラマのセリフ「ごきげんだぜ!!」もよく真似していて、修学旅行で作った萩焼の湯呑みにもそのセリフが書いてあります。

 その頃を懐かしく思い出しながら再放送を観てます。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。