グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ドタキャン

2016年08月03日 | Weblog

不動産の契約、契約後のキャンセルは違約金等発生しますが、

契約前のキャンセルではなかなかそういう取り決めを行うことがありません。

 

よって、賃貸なんかは土壇場でキャンセル、

連絡が取れずにキャンセル・・・なんてこともたまにありますが、

売買の場合、金額が大きいだけにみなさん相当の決意を持って契約の決断、

直前でキャンセルになることはまずありません。

 

しかし今回初めて、売買の契約でキャンセルが・・・

しかも、契約時間の15分前・・・

 

重要事項説明書、契約書、当然すでに作成済み、

契約書に貼付する収入印紙も立替で購入済み・・・

さすがに唖然としました・・・

 

別件で、事業用賃貸借の契約延期、

借りる予定の方が菓子折りを持ってお詫びにいらっしゃいました。

 

事情があってのキャンセルはいたし方のないこと・・・

事情があればそれがドタキャンでもやむをえないこと・・・

 

どうキャンセルするかで受け取り方は違ってきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。