グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

新年会

2013年01月28日 | Weblog

 土曜日は少年野球監督会の新年会、日曜日は消防団西部方面隊の新年会と、2日続けて新年会へと参加してきました。

 監督会の新年会は野球連盟学童部に所属する全チームの監督、代表またはコーチが参加しまして、熱い野球おやじたちが約100人集まりました。

 話すことは当然野球のことばかり。どのチームも部員確保が課題であり、そのための情報交換や、練習試合、練習方法などいろんな話ができました。

 消防団の新年会は西部方面隊各分団の役員が集まり、人数としては40人ほど。結構よく顔をあわせている面々ゆえに、消防の話ももちろんですが、仕事のこととか、家族のこととか、またいろんな話ができました。

 どちらも熱いおやじたちばかりの集まりでしたが、そういう熱い空気に触れると、なんかすごくこちらも触発され、またガンバローという気にさせてもらいました。

 たかが新年会・・・ではありますが、自分にとってはすごく財産になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。