グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

読書

2014年01月02日 | Weblog

 自分は子どものころから本が好きでした。

 ただ、最近はあまり読む時間がなかったりするのですが、この年末年始はおかげさまで時間があるので、読みたかった本をまとめ買いして読んでいます。

 その中で、久しぶりに号泣したのが「永遠の0」。映画化もされて、最近話題ですが、最後はとにかく号泣でした。小説で号泣したのは久しぶり・・・もしかしたらここまで号泣したのは初めてかもしれません。

 それは年齢的なものもあるかもしれませんし、親の立場というのもあるかもしれませんが、涙がとまりませんでした。

 映画もぜひ観てみたいのですが(サザンが主題歌ですし・・・)、多分涙なしには観られない気がします・・・テレビCMだけでもすでにやばい・・・だから一人でゆっくり観たいので、DVDになってから、夜中こっそり観ようかな・・・

 今さらながら、太平洋戦争について深く考えさせられました・・・

 他にも「半沢直樹」の原作なんかも読んでますが、テレビ観てないのでこれはこれで面白いですね。

 そんなわけで、読書三昧のお正月を過ごしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。