グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

授業参観&PTA総会

2013年04月26日 | Weblog

 今日は息子の小学校で今年度最初の授業参観がありました。

 息子の担任の先生は今年度他の小学校から転入されてきた先生。楽しく授業を進めていて、とても活気のあるクラスに感じました。

 思えば1年生から見はじめてもう6年生・・・何も成長していないようで、やっぱりすごく成長しているんだなって感じがしました。ま、まだ最上級生って感じではなかったですけど・・・。

 その後は体育館でPTA総会。自分がこの総会で承認されてPTA活動のスタートを切ってから、こちらも早6回目・・・PTA会員としては最後の総会、そしておそらく出席も最後・・・かどうかはわかりませんが、なんとなく感慨深いものもありました。

 内容は当時とほとんど何も変わっていないんですが、見える景色は当時とは違っていました。自分自身が成長した・・・とは思いませんが、当時とはPTAに対する知識、そして考え方は大きく変わったと思います。

 新会長、だいぶ緊張していたようですが、落ち着いたいいあいさつだったと思いますし、議事進行も順調でした。新本部の新しい船出、N顧問とともに灯台となって見守っていければなと思います。

 ちなみに、今回自分は父親ネットワークの代表代理としてちょっとだけ(?)話をさせていただきました。軽く爪痕は残せたかな・・・?なんて思ってますが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。