グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

散歩コースに・・・

2009年06月25日 | Weblog

 メタボ対策の散歩、今週から復活しました。

 部屋の中はむしむししてますが、外は夜風が気持ちよかったです。

 散歩コースに1件の飲み屋があります。マンションの1階でカラオケスナックかなと思ってました。お店の名前もそんな感じでしたから。近所の年配の方が集うお店なのかなと。

 実は先日、ある小学校のPTA会長にそのお店に連れて行っていただきました。中は思っていたイメージとは全然違い、ドラムセットにピアノ、ギターが置いてあり、マスターやお客が自分で演奏して歌っています。お酒はいろいろ置いてはありますが、基本的にはスコッチの専門店。珍しいスコッチもあるのだとか・・・。

 唄っているお客も皆歌がうまい、なんちゃってカラオケの自分には到底及ばない世界でして・・・。

 お客同士も知り合いが多いようで、セッションなんかもしてました。佐野元春とか、はっぴいえんどとか・・・。

 マスターに「お酒は?」ときかれ「いつも焼酎です」と答える自分、「楽器は?」ときかれ「なんちゃってカラオケです」と答える自分・・・。

 家から徒歩数分の場所ですが、一人ではなかなかいけないかな・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとぱぱ)
2009-06-26 10:58:07
こんにちは

シーサー、いいですね。
守り神、そして、福の神といったところですね。

近所にそんなお店があったんですね。柳川町にあるのは知ってましたが・・・。
しかし、お酒を楽しく飲むのはいいですが、ほどほどに・・ね。
体を大事にしてくださいね。
返信する
今夜も・・・ (竹内)
2009-06-26 16:26:52
お店ははとぱぱさんの
うちにも近いですよ。
北に向かったセブンイレブンの
手前です。

ちなみに今夜も飲み会です。
ウコン飲んでがんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。