グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

県大会出場激励会

2012年02月11日 | Weblog

 本日、少年野球チームの県大会出場 地域激励会が行なわれました。

 

 自分はPTA会長として来賓でもあり、チームの一員として運営側でもありました。どちらかといえば、運営側に重きをおいていましたが・・・。

 

 代表を中心に準備を進めてきて、経験のないことでいろいろ大変なこともありましたが、結果ものすごくよかったと思いました。そして、すごく感動的でした。

 

子どもたち、むしろおとなより冷静でした。入場やら決意表明やら円陣やらいろいろあったのですが、数回のリハーサルで本番では完璧でした。なんか、ちょっとうるうるきちゃいました。

 

 今回も自分はエールをきらせていただきましたが、なんかすごく緊張しちゃいました。卒業式や入学式のあいさつ以上の緊張だったと思います。慣れない雰囲気だったもので・・・。

 

 でもそんなことは付録みたいなもので、激励会そのものが、子どもにとってもおとなにとっても、すごく思い出深いものとなったことは確かだと思います。

 来賓のあいさつでもありましたが、少年野球の県大会出場は、甲子園に出場するようなもの、そんな滅多にできない経験をさせてくれた子どもたちに感謝です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (Shigeki Kobayashi)
2012-02-13 22:03:30
祈健闘!
現在のメンバーの頑張りが一番ですが、前監督から引き継いでる流れが結実してのだと思います。
返信する
ありがとうございます (竹内)
2012-02-14 20:55:55
ありがとうございます。

県大会でもがんばってくれると思います。

応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。