グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

転売対策

2011年11月13日 | Weblog

 桑田佳祐の年末ライブ、ファンクラブのチケット優先販売の案内が来ましたが・・・

 

 前々から転売目的のチケット購入が問題となっていましたが、今回はチケット転売対策として、チケットの受け取り方法が大きく変わりました。

 

チケットが取れた場合、いつもであれば、当然チケットが送られてくるのですが、今回送られてくるのは、座席指定引換券というもので、ライブ当日まで座席番号がわかりません。ライブ当日、座席指定券引換受付にて、座席指定券と引換えるわけですが、その際に写真付き身分証明書で本人確認が行われます。そこで本人であると確認が取れた場合、座席指定券とリストバンドが渡されて、その二つがセットになってやっと会場には入れるとのことです。また、同行の人も一緒に座席指定券引換受付に行かなければ入場できないとのことです。

 

これだけ徹底していれば、転売はまず難しく、本当に観たい人だけがチケットを購入することができますね。でも、引換のために、当日早めに会場に行かなければならず、またかなりの混雑が予想され、多少の不便は感じることになると思います。

 様々な罰則規定なんかもそうですが、一部の心無い人のために、大多数のきちんとしている人が不便を感じてしまう・・・なんとかならないものですかね。

 ちなみに今回の優先販売は2枚までなので、テレビで参戦するとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。