グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ケニアの水

2008年04月27日 | Weblog

 「爽健美茶」に除草剤成分が混入されるという事件が相次ぎました。「爽健美茶」は大好きでよく飲むのでショックを受けています。

 さかのぼること10数年前、大学の卒業旅行でケニアに行きました。ケニアでは生水は飲めませんので、ペットボトルの水を買っていました。そのうちの一本で飲んだ時に少し変な味がするものがありました。気になったのですが、まあこんなものなのかとしばらく飲んでました。半分以上飲んだところで、どうもおかしいと思い、一緒に行った友人の水をもらって飲んでみるとその水のおいしいこと。やはりこれはおかしいと、その水は捨ててのですが、その夜から嘔吐下痢に悩まされることになりました。

 ただ、その水が原因なのかはわかりません。食事や氷などでもおなかをこわすと聞いてましたし、その水になにかはいっていたのか、はたまた腐っていたのかも不明です。ちなみにその水を飲んでいない友人も程度の差はあるものの下痢をしていました。

 結局、日本に帰ってからも下痢はしばらく続きました。でも、せっかくの旅行なので下痢をしながらも料理はしっかり食べ、旅を満喫しました。トイレにはかなり行きましたが・・・・。

 「爽健美茶」のニュースを聞いて、ふと思い出しました。

 

不動産のご相談は 有限会社 丸又(まるゆう) まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。