グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

特典

2017年02月10日 | Weblog

消防団員不足を解消するための施策として、

群馬県は消防団員を対象に割引などの特典サービスを提供する

「消防団応援の店」の展開を進めるようです。

 

他県ではすでに取組んでいる自治体も多いようで、

深刻な団員不足に陥っている群馬県も

ついに動き出したかという感じです。

 

実際、どれだけのお店が手を挙げてくれて、

どんなサービスができるのかわかりませんが、

いずれにしても団員としてはとても嬉しいことですし、

やりがいにもつながります。

 

また、地元でお金を使うことも多いので、

お店側にも少なからずメリットはあるのかなと思います。

 

これによって、団員が急に増えるということはないでしょうが、

消防団を知っていただくいい機会になればと思います。

それが、団員の増加に多少なりともつながってくれればと思います。

 

ただ、特典サービスがあるからと

あまり羽目をはずさないよう気をつけなければ・・・

・・・ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。