グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

オレンジボール

2010年06月26日 | Weblog

 今日は息子の少年野球の練習へ参加してきました。

 3年生以下を対象としたオレンジボールという大会があって、今日は4年生以上のチームとは別枠で、3年生以下での練習となりました。実際にはチームに所属しているメンバーだけでは人数が足りないので、オレンジボールのみ参加という子どもも何人か加わり、なんとかメンバー登録できました。

 ルールは野球より少し簡単になっていて、ピッチャーは自チームのおとなで下投げ、フライはキャッチしなくてもボールに触れればアウトという、低学年向けのルールになっています。まずは野球を楽しんでもらうところから、というところでしょうか。

 自分も子どもにまざってボールをおいかけました。結構楽しかったです。2年生なんかでも昨年出場してる子は上手ですね。投げる球が違います。

 実は昨年優勝しているということで、今年もその期待がかかります。10月の大会に向けて、できるだけ練習には出たいと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。