グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

家電エコポイント半減

2010年12月02日 | Weblog

 12月に入り、家電エコポイントがほぼ半減、11月は大混雑だったテレビ売り場もおとなしくなったでしょうか・・・。

 ある方が11月にテレビを買いに行ったところ、納品は2月末と言われたそうです。さすがにそこまで待てないとやめたそうですが、テレビの販売台数、過去最高となったようですね。この後の反動がちょっと怖い気がします。

 ちなみにうちは10月末にテレビを買っちゃいました。平日の夜に行ったこともあってか、すいてました。在庫もあって、1週間もたたずに納品となりました。

 J:COMの人にBSデジタルは映らないと言われていたのですが、BSアンテナにつないだらちゃんと映りました。うちのパラボラアンテナはデジタル対応だったのでしょうか・・・。

 J:COMからチューナーを1台借りてしまったので、うちにあるアナログテレビにつなぐとします。まだ購入して10年くらい、よく映るので引き取ってもらうのは費用もかかるしもったいないと思って残したやつです。しばらくはアナログ放送でいいかなと思ったのですが、せっかくですので。ただ、今のテレビと違って場所とりますけどね。

 車も家電も補助金があればよく売れますが、それ以外では買い控えという現象、お金を持っている人は多いけど、先行きを考えて使わなくなっているということでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。