グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

ガンダム大地に立つ

2009年07月16日 | Weblog

 お台場に実物大のガンダムが登場し、連日大変な賑わいなんだとか。なんでも150分待ちとか・・・。

 実際、ガンダムは見るだけなのでそんなに待たずに見られるようで、150分待ちとはガンプラはじめ関連グッズのお店に入る時間なんだとか・・・。

 ガンダムが流行ったのは自分が小学生の時、やはりガンプラを求めてプラモデル屋(当時はそんなのがよくありました)には長蛇の列が・・・、ガンダムやドム、ジオングなど人気のキャラクターはかなりの入手困難でした。友人にはけっこう集めているのもいて、色まで丁寧に塗ってましたね。

 そんな中、自分はといえば・・・、一つも持っていませんでした。あまり興味もなかったというのもありますが、もともと不器用で、プラモデルはあまりうまくできたことがないもので・・・。

 それでもテレビはちらちらみてました。確かにおもしろかったし、かっこよかったのですが、周りの熱狂とはほど遠かった気がします。映画も観てませんし・・・。あまり周りには影響されない方だったような・・・。

 最近、ケーブルテレビで再放送をやっていて、久々観ましたがおもしろかったです。おとなになって観ると、また見方が違います。

 那須ハイランドパークにも実物大のガンダムがあるのだとか、胸から上だけみたいですが・・・。実は今年の夏の旅行は那須を予定してますので、ガンダムに会ってきますかね。ついでにガンプラも買っちゃたりして・・・。今は周りの影響を受けやすい人間です・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKD)
2009-07-17 10:16:23
ガンプラといえば静岡市に「バンダイホビーセンター」というところがあります。

ガンプラの製造工場なのですが、設計や製造過程が見学できたり、自分でガンプラの包装箱詰め体験できたりします。
自分で箱詰めしたものはお土産として持ち返りできるのですが、これがかなりのレア物かも!
製造過程で余った樹脂材料をリサイクル利用したザクのガンプラで完全非売品!ここでしか手に入りません。

ウチも子どもが小学生のころに行ったのですが、工場見学は抽選でかなり当選倍率高いみたいです。結構楽しめます。(^_^)/
返信する
ガンダム世代 (竹内)
2009-07-17 22:31:41
工場見学、前にニュースで
ちらっと聞いたことがあります。
遠いからいけないなって思ったような・・・

それにしてもガンダム人気は
とどまるところを知らないですね。
タイトルにガンダムを入れたせいか
昨日のアクセスかなり多かったです。

TKDさんもガンダム世代ですか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。