ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

毎日 落ち葉掃除

2018年12月02日 | 日記

今日も 山が綺麗でした。

朝晩の冷えは 強いけれど 日中の気温は 高めです。

山歩きしたいけれど この時季は 

低山を歩く登山者が 多いみたいですし・・・

静かに 過ごします (~_~;)

 

 

毎日 落ち葉掃除の日々ですが

いつも 紅葉の遅い 我が家の ナナカマド・・・

やっと 色づいた感じがします。

綺麗な赤には なったためしがありません。

        

     上の枝は バッサリと 切ってあります (~_~;)

     いつも 落ち葉の始末が 大変なのです (@_@;)

     人の目に あまり付かない場所にあるのが 救いです。

 

 

     前に ある 紅葉・・・

     あと、少しで 完全に落ちてしまいます。

        

        

     大きな木の方は 残っていません。

     ヤマボウシも いつの間にか 葉は無くなっていました。

 

        

     青空に 赤い葉が 奇麗・・・

     これは 人目には 全くつかない木なので 問題ありません (~_~;)

     

 

     そろそろ 私の花壇の 草花や木は 杭を打って くくりつけています。

     冬越えの やり方が分からないので そんな事しか出来ません。

     ダンナさんは 庭木に 雪吊りをしたり 囲ったりしていますが・・・

     私は 沢山の雪が 降らないように 願うだけです。

 

 

     出掛けたい場所は あるのですが

     少しづつ しなければならない事もあり 

     出不精にもなりつつあり 一歩が出ません (~_~;)

     どうした 私・・・

 

 

 

     雪の降る前に 行ってこられるでしょうか・・・

     まだ 12月に 入ったばかりですし 大丈夫ですよね~

     そう 思い 機会を狙いましょう (笑)

 

 

 

 

 

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白銀の世界、室堂 | トップ | 初雪・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事