ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

帽子作り

2023年11月01日 | 日記

最近は 髪の毛が はらはら落ちて・・・

と、いう事が度々あり

ダンナさんが 「 これ、誰の髪の毛? 」

と、言うので 「 あなたのではありません 」

と、答えています。

 

そう、髪の毛の寂しい ダンナさんから はらはら落ちる訳もないし・・・

 

と、いう事で 以前から 何か帽子を縫ってみようかなと思っていました。

出来たのは ケア帽子みたい・・・

 

 

   

   これは てっぺんが開いています。

 

   

   これも 同じ縫い方ですね。

 

   

   ゴムで 上は縛ってあります。

 

   

   

 

   ニット生地でだけでなく 普通に布でも縫ってみました。

   が、70センチの長さが必要なので 

   私の持っているハギレでは 中々 とれません。

   つぎはぎで 可愛くするのも ありかなと思いましたが

   気持ちの 余裕がなかったので やめました。

 

 

   もし、機会があれば また 挑戦。

   寒さに向かうので 暖かくなりそうですよ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草むしり | トップ | 残り少ない日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事