ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

残り少ない日々

2023年12月27日 | 日記

しばらくご無沙汰してしまった ブログですが・・・

体調が良く無かったせいもありますが・・・

久し振りに 書いてみました。

 

月日が経ち 雪も降ってしまいましたが

庭のお手入れも出来ないまま 放置となりました。

草木には 来春まで 頑張って欲しい物です。

 

 

秋には 草だらけだった場所が 残ったままでしたが

娘が見かねて ササっと 草むしりをしてくれました。

 

   

   

   

 

   少しは 綺麗になって 良かった~

 

 

 

   さて、クリスマス・・・

   毎年 クリスマスケーキを作っていたのですが 

   今年は やめました。

 

   26日には あまりにも寂しかったので 台湾カステラ風を作ってみました。

   材料よりも 大きな型を用意してしまったので

   しょぼい 薄い物が出来てしまいました。

   娘には それなりの 厚みのあるカステラを 渡しましたが・・・

 

   

   失敗作でした・・・

   が・・・

   米粉で作ったカステラは 蒸して作ったのですが

   美味しいです !(^^)!

 

   次回には キチンとした 大きさの型で 作ってみるとします。

 

 

 

 

   今年は これで 更新は難しいかなと思っています。

   残り僅かな日々ですが 元気でお過ごしください。

   本年も 有り難うございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子作り | トップ | 能登半島地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事