ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

長瀞渓谷へ

2017年05月31日 | 日記

28日の日曜日から 長男の住む 埼玉に向かいました。

ダンナさんは この時期 田んぼが気になり 家を空ける訳には行きません。

なので 一人 新幹線で行きます。

 

昨年から 暑くも無く 寒くもない時季に 東京ディズニーランドに 行きたい。

と、言っていた 長男夫婦。

年中 風邪をひいているような 子供達 (~_~;)

体調の良い時に 連れて行ってやりたいという 願い。

やっと 叶えられそうです (*^。^*)

 

 

そうなんです・・・

今回は 病弱なお兄ちゃんの 子守り役としてついて行きます。

結局は 荷物番とか ちょっとした見守りだけですがね。

ディズニーには 火曜日に行きます。

 

日曜のお昼に 埼玉in したのですが

月曜日は 子供達は それぞれ保育園とかに出掛け ママも留守です。

この日は 一人 遊びに行こうと 最初から 決めていました。

行先は???

 

スカイツリーや浅草、横浜、鎌倉、川越、日光??

そうだ!!

長瀞 ( ナガトロ ) へ行こう!!

朝、8時半過ぎに 家を出ます。

暑い・・・

 

電車を 2度 乗り換え 無時に到着!!

なんと のどかなのでしょう・・・

 

       

       

     

     線路内に入っていません。

     踏切上です。

     伊代ちゃんと 優ちゃんでしたっけ???

     違いますよ~

 

 

     のどかな 駅を後にして 先ずは ライン下り。

       

     

       

     

     

     

     

     

     

     

     この日は 水量も少なく 川の流れも 穏やかだったので

     水を被る事も無く ゆったりと 下りました。

     よく びしょびしょになるとか・・・ (笑)

 

     

     さぁ、お昼も過ぎた事です。

     お蕎麦でも 食べましょう。

 

 

 

     昼食後は 宝登山 方面へ 散策に行きましょうか・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡おとぎの森公園の 薔薇 | トップ | 長瀞渓谷へ NO.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事