ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

真面目な主婦?!

2017年07月10日 | 日記

私の 携帯の天気予報が 毎日 雷マークだったので

当分 雨なのかと思っていましたが

どうやら そうでもないみたいですね。

とにかく 暑い日が 続くようですね (~_~;)

 

 

暑過ぎで 低山にも 行きたくないし・・・

仕方なく 毎日 草むしりです。

朝ごはんの前に しばらく 草むしり。

朝ごはん後には 日陰の草むしり。

その後は シャワーをして・・・

 

夕方は 早い 食事を ダンナさんに出し

私は 薄暗くなるまで 草むしり。

 

虫に好かれる私は 朝も夕方も 蚊取り線香をたきながら・・・

虫除けスプレーでは ダメな気がして・・・

そんなに 蚊もいない様なのですが 気持ちの上で 痒くなる???

 

畑は なんとなく 奇麗になった様なので

明日からは 前庭の草むしりです。

そこが 終わると きっと また 畑の草が・・・ (@_@;)

 

 

 

さて、埼玉に行く前に 塩漬けした梅でしたが

水も上がった事ですし 紫蘇でも 漬け込みますか・・・

とにかく 切羽詰らないと 何も出来ない私ですが (^^ゞ

土用には 日に当てるしなぁ~

そうです、梅干し用です。

 

ダンナさんが 会社勤めをしていた時には

毎日 梅干し入りの おにぎりを作っていたので

梅は 沢山漬けていましたが

今年は 4K に してみました。

 

         

 

 

     畑から 紫蘇をとってきて 葉を落とします。

       

     実際は この 2倍の 紫蘇の量。

     それを 2度 塩もみして・・・

 

     

     あれれ・・・

     下に 塩もみした紫蘇を 入れ過ぎて

     上に 足りなくなってしまいましたが・・・

     私の する事です・・・

     適当過ぎました (笑)

     規定量よりも 多くの紫蘇を入れたはずなので OKとしましょう (*^。^*)

     梅酢で すぐに 真っ赤になります。

 

         私は 梅は 好きではないのですが (~_~;)

     おにぎりの 梅は食べますが

     普段は 好んで口にはしません。

 

   

 

     さぁ、今年は らっきょうも 漬けたので もうそろそろ 食べられますか・・・

     偉そうですが らっきょうは チョ~ 簡単なのですが (笑)

 

 

     真面目な 主婦を 装ってみましたが。。。。。

 

 

 

 

オマケの お話ですが

 

私は 年をとっている??のですが 海に行きたくて・・・

いつもは 得意な 一人行動ですが

一人では さすがに 海に行く事は ムリですし・・・ (~_~;)

日曜の 夕方には 娘と 「 海水浴に 行けば良かったね~ぇ 」 と・・・

長男家族が 富山に来た時は 海水浴に行く 約束です。

晴れます様に。。。。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 為になる 話 | トップ | 龍のひげ の 花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事