ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

ドキドキ海岸歩き

2015年02月28日 | 日記

一昨日、山を舞台にした本を読んでいたところ・・・

そこへ 私宛の 山歩きの旅の冊子が届きました。

それを眺めると あっちこっちに行きたくなってしまい

先ずは 足を鍛えなければと 海岸への散歩に出掛ける事にしました。

 

雨が 降って来そうな空でしたが 前回のように 濡れたくないので

傘を持って コンデジカメラは家に置いて出掛けました。

天気は良くないのですが 海は まぁまぁ穏やかな方です。

 

     

     いつもの様に 波打ち際を歩きます。

 

         

     いつも 海水があって 歩けないのですが

     今日は このまま 河口に歩いて出られそうです。

 

     山の上には 雲がかかり 山頂は見る事が出来ません。

     山は藍色・・・

     川は みどりがかっています・・・

     どんより 暗い 景色です。

     ああ・・・ 雨が降って来ました。

     川下からの 強風で 歩くのが大変です。

     しかし、傘は なくても大丈夫な雨でした。

 

 

 

そして 今日は 薄日も射しています。

今日も 海岸を散歩しようと出掛けたのですが・・・

海岸まであと少しという所で ゴ~ッと音がします。

飛行機が通過したのかと 思わず 空を見上げますが・・・

飛行機ではない・・・

もしかして 波の音?!

 

道路の正面、ずっと先に見える護岸の上に 白い波が見えます \(◎o◎)/!

護岸の 先にある テトラポットに波があたり しぶきを上げています。

波消しブロックに 大波が打ち寄せます。

沖の方では 波が山のようにうねっています・・・

ちょっと ドキッとしてしまいます。

 

              

              今日は 波打ち際から 随分と離れて歩きます。

 

              

 

        

 

              

              ゴォォーッと いう音に 怖さを感じます。

              大津波の 災害に遭われた方々は 例え難い恐怖だった事でしょうね・・・

              お悔やみ申し上げます・・・

 

       

 さて、荒れていた海も 河口に来ると 静かになって来ました。

 ゴミも あっちこっちに・・・

 

 ドキドキしながら 歩いた 海岸。

 土手に上がって来たころには 脚は重くなってきました。

 これは あきらかに運動不足 (@_@;)

 家まで 平気で歩けるようになると 低山くらいなら 歩けそうかな ???

 

 無理・・・ ムリ?!

 

 

本日も 携帯撮影でした・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神さんの 梅の花 | トップ | 馬場公園の 梅の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白波 (ミュー)
2015-03-01 00:33:34
早くも2月が過ぎて 今日から3月
あっという間の2ヶ月でした

★海はいろんな表情を見せるのですね
初めて知りました
☆チョロチョロ水道水が零れるような波打ち際かと思えば
まるで白い牙をむき出した★オオカミのような白波

私のような小心者にはとてもひとりっきりでは寂しくて波打ち際など歩けそうにもありません

海岸線を1時間も歩いたら
きっといい運動・いいストレス解消になるでしょうね

こちらは今日も小雪が舞う寒い1日でした
返信する
ミュー さんへ (ヨー)
2015-03-02 09:08:44
こんにちは!

私は山歩きが好きなのですが 3000mの山頂からの景観の虜になっています (笑)
でも、この季節は山歩きができないので 海を見ながらの散歩をしています。

山も海も どちらも歩く事が出来るのは やはりシアワセな事なのでしょうね (*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事