ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

長男家族と 富山で・・・ 1

2015年09月26日 | 日記

話は さかのぼりますが

シルバーウィークに 帰って来た 長男一家ですが

小さな子を2人抱えて 今回は北陸新幹線で やって来ました。

大荷物は 前日に 宅配便にて 我が家に届けられました。

今回は 3泊4日と 余裕のある日程です。

 

到着2日目は お嫁さんが あっちこっちに行きたいと言っていたので

宇奈月麦酒館で ランチバイキング、 くろべ牧場まきばの風 に出掛け

宇奈月の とちの湯に入ろうと 計画しました。

 

 

先ずは 出発した時間が中途半端だったので

魚津の海岸線を走り 宇奈月に入り ランチタイムにします。

海なし県に育った お嫁さんは 海に感嘆します (笑)

 

        

     宇奈月麦酒館です。

     建物の撮影は 手荷物があり パスします (~_~;)

 

     この後は すぐ近くに とちの湯が ありますが

     子供たちを 湯上りの後 風に当てたくないので 牧場に向かいます。

 

         

        

        

     

     この子は 乳搾り体験に使われる牛です。

     嫌がっています (~_~;)

        

     ここのテラスでは 8月末?に 映画 「 カノン 」 の撮影が行われたらしいですよ。

 

 

 あっちこっち 人であふれていますが 気持ちの良い 素晴らしいロケーションです。

 空と 海の 区別がつきにくい ぼやけた景観ではありましたが・・・

 

 さて、再び 宇奈月に戻り とちの湯に・・・

     

     

     いつの間にか ここの知名度もアップして 混んでるってなんのって・・・

     小さな 山の中の お風呂なんですが 露天風呂からの景観が最高です!!

     宇奈月湖を目の前に、山間に走る トロッコ電車を見ながら 

     露天風呂で くつろぐ事が出来ます。

     私は ここが大好きなんです (*^。^*)

 

     残念な事に チビさん達を 温泉に入れてあげる そんな状況ではありません (@_@;)

     ここは 大人だけで ササッと楽しみます???

 

        

 

 

家へ帰ると 私は 即 チビさん達の食事の用意、

大人達の夕飯の準備に追われます (~_~;)

下の子は ママ大好きで ママの後を 泣きながら追いかけまわします。

 

こうして この日は 賑やかに 1日が終わりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた 彼岸花たち | トップ | 長男家族と 富山で・・・ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい悲鳴♪ (Ekko)
2015-09-26 20:14:44
息子さん一家がお揃いで、素敵でしたね♪
帰ってしまわれると寂しいよね

小旅行もされて、良い空気にもふれて
街で暮らす人は気持ちよかったでしょうね

返信する
Ekko ちゃんへ (ヨー)
2015-09-28 21:52:09
こんばんは!
遅くなりました (^^ゞ

チビさんと共に 私も鼻グスになってしまって・・・
治ったかなと思った処、山へ行って 寒い風に当たり
あっと言う間に チョ~ 鼻グスに逆戻りです (笑)

明日は 健康診断。
胃カメラがありますが 息 出来ますか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事