ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

回復傾向2

2024-05-10 21:21:56 | 健康
晩御飯は、なぜかモツ鍋でした。ババカ製。モツは除けて食べました。まだ噛みにくいのと食べ始めはお腹が張ってたりもしてましたけど、ニラとかお腹が弱ってる時に食べたらダメな奴?とか結構バクバク食べ。
お米は炊いてなかったのでアフターでオートミール粥に、何故かこれまた食不良になりそうなキヌアを追加してしまいました。火が通るのを待ってる間にバナナも食べました。
大丈夫そうだったのでお魚の炊いたのの残りも食べます🐒

エネルギー不足で。血でも吸ったら栄養って取れるんですか?感染症怖いから私は嫌ですわ。冗談では血を吸うフリとかやりたがりですけども🐒

==========
エネルギーが足りなくて力が出ないので何の脈絡もなく、賞味期限が過ぎている未開封だった苺パウダーを先日開封したものをホットケーキミックスにまぜてホットケーキも食べます。食べ合わせが無茶苦茶過ぎると思いながら。
書き忘れていたけど、ババカが卵を割ってしまったので作ったニラ玉も少し食べてました。出汁巻き系の味になっていて食感がスカスカのスポンジだったのが残念。普通のごま油塩味が良かった。
などと書いている間に焼けたので、特に何も付けずに食べます。苺パウダーが甘いから。焦げやすいっていうか前回焦げっぽくなった😥今回はそれほどでもなく。
色は別に紅く染まらなくて残念。
などと書いているうちに粗熱が取れたと思うので食べます。ではでは。
21:53

==========
ちなみに苺パウダーホットケーキの味は、結構パウダーを入れてもほぼ苺の味はせず、後味が微かに苺ジャムっぽいだけで、食感は通常よりモチモチするので、味がしっかりするまで入れ過ぎるとネチャネチャ・ボテボテした感じになると思います。
ま、生を飾り添えするかジャムを塗る方が良いでしょうね。私のは単なる在庫処分ですので🐒
22:02

==========
抗生剤ですが、朝の分で終わりにしておきます。
昼ご飯後何度かふらつきを感じたけれども、消化の為に胃に血液が集まったからかな〜みたいな感じで、全身の炎症感は収まり、顎を動かした時の痛みも減っているので。
市販の胃薬(粘液分泌系)は今晩は飲みます。明日からは食間に飲む漢方薬を暫く飲むつもりです。っていうか先日から吐き気対策で半夏瀉心湯は2回程は飲んだけど、なかなかタイミングの問題で飲めなかった。
吐き気は治まっているので私の定番半夏厚朴湯に変更で。
22:14

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。